2016卒 日本製粉 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3074

業界:
食料品製造業
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.nippn.co.jp/
通過
企業名: 日本製粉/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.3074)

Q

今までで最も打ち込んできたことは何ですか?また誇る成果のようなものがあれば、それも書いてください。(200字以内)

A

大学のワンダーフォーゲル部におけるリーダーとしての活動です。自然の脅威と隣り合わせの登山は危険なため、メンバーの命を預かるという覚悟を持って務めました。詳細な情報収集を行ったプランを作成し、山行中は常に天候・メンバ...

Q

卒論・修論

A

テーマ:ユーザーイノベーション
内容:消費者からの情報があってこそ成立するサービスや消費者の自発的な行動であるクチコミといった、消費者が商品やサービスの開発に携わる「ユーザーイノベーション」を研究テーマとし、消費者...

Q

部活・サークル活動内容及びあなたの役割(105字)

A

縦走、藪漕ぎ、沢登り、山スキーなど幅広い登山活動を通じて、心身共に鍛える。新歓代表や企画、藪漕ぎ部門チーフリーダーを務め、現在は副部長として登山プランの承認や部員のケアなど部全体の運営に携わっている。

Q

アルバイト・ボランティア活動等(120字)

A

試験監督として、試験運営に携わる他、マニュアルの改定を提案・実施しました。また、家庭教師として、高校受験生2名に英語と数学の指導をしました。内1名は不登校であったため、学校に戻れるよう母親と協力して生活指導も行いました。

Q

趣味・特技(120字)

A

趣味は、アイドル鑑賞です。アイドル鑑賞は、できるだけ覚えて友人が気に入りそうな子を紹介して当てはまった時に楽しさを覚えています。特技は、掃除です。幼少より母親からノウハウを教え込まれ、見落としがちな箇所をしっかり把...

Q

やりたい仕事・その理由(120字)

A

貴社商品のファンを増やす仕事に携わりたいと考えています。研究会にて、消費者と企業の距離の近さはファンを増やすということを学んだので、消費者と交流できる場を設けてブランド力を高め、貴社商品の素晴らしさをより多くの人に...