2016卒 エヌ・ティ・ティ・データ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.3775

業界:
ソフトウェア 情報処理
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nttdata.com/jp/ja/
通過
企業名: エヌ・ティ・ティ・データ/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.3775)

Q

志望する職務を選択してください。
(複数選択可)

A

SE、営業

Q

NTTデータを志望する理由を記入してください。

A

<世の中の根底を支える仕組みづくりをし、よりよい生活に貢献したい>という想いから貴社を志望する。貴社には高い技術力、官民・規模の大小に関わらず非常に大きな顧客基盤があることから、社会により大きな影響力を与えることが...

Q

あなたの人生において、絶対に譲れない大事なことを、理由とともに記入してください。

A

<素直に向き合い、相互に連携すること>
マクドナルドのアルバイトでは、高校生から80歳の様々な価値観を持った人を統括する時間帯責任者を務めた。その中で、個々の強みを生かし、全員が一隅を照らすことで、お互いが切磋琢磨...

Q

NTTデータというフィールドを利用して、国内外を問わずチャレンジしたいことを記入してください。

A

<自分ならではの付加価値を提供し、国内外問わず人々の生活を便利にする>ということにチャレンジしたい。
貴社において将来的には、世界に認められる貴社の技術を用いて仕組みを輸出するとともに、私の+αを伝播していきたいと...

Q

今までの人生の中で一番苦労したこと、それをどのように乗り越えたかを記入してください。

A

ゼミで幹事長を務めたことである。活発なゼミにしたいという想いから、ゼミ生の積極性向上のため授業改革を行った。結果今年の4月には目標の「ゼミ生20人全員で共同論文を作成し学会で発表する」を達成できた。
従来の授業は、...

Q

趣味・特技を記入してください。

A

ピアノ・エレクトーン:12年間習っていた。それぞれのパートに分かれて1つの音楽を創る楽しさを学んだ。

Q

保有している資格について記入してください。(ITパスポート保有の場合は「ITパスポート」と記載し、横に点数を記載してください。特にない場合は「特になし」と記載してください)
(例:ITパスポート(700点))

A

特になし