株式会社セガのロゴ写真

株式会社セガ

  • 3.4
  • 口コミ投稿数(1088件)
  • ES・体験記(9件)

2018卒 セガ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20326

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。
A. A.  昔からゲームが好きで、いつか自分も感動を提供する側に立ちたいという憧れを持ち続けていました。そのため感動について日頃から考えることが多く、あるとき感動には一回性があることに気付きました。  貴社の常に新しいものを追い求める姿勢は、感動の一回性を打破することに関...
Q. あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。
A. A.  まず一つ目に挙げたいのは、変化を恐れずに新しい道を切り開こうとする考え方です。これは前述した通り、感動は新しさにあるが故に、常に新しさを求めなくてはなりません。  そして二つ目に、感動を妥協せずに追求できる環境です。例え新しい遊びを開拓しても、それを最高の形で...
Q. あなたの強みと弱みについて教えて下さい。
A. A.  私の強みは、奉仕力と企画力にあります。この二つの力により、今まで現代写真研究部の部長として部員を楽しませることが出来ました。ただイベントを企画するだけでは部員が楽しめるイベントは作れません。部員ひとりひとりの理想や要望を探り、汲み取り、且つ期待を超えることで初め...
Q. 選択肢の業務分野のうち、最も興味のあるものを選択してください。
A. A. 商品企画・ライセンス
Q. 選択肢の業務分野のうち、二番目に興味のあるものを選択してください。
A. A. マーケティング
Q. 上記設問の興味のある分野を選択した理由とあなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。
A. A.  第一志望として商品企画・ライセンスを選んだ理由は、自身の力で人に感動を与えているということが一番実感できる業務分野だろうと考えたからです。  また、昔から「こんなゲームがあったら楽しそう」と想像することが多く、その想像力も活かすことが出来ます。  それから、...
Q. 学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえ、説明してください。
A. A.  大学生活で現代写真研究部の部長として167名の部員を統率し、イベントの企画・運営を行ってきたことです。  多くの部員が所属する写真部では、本格的に写真を撮りたい部員から、スマートフォンで気軽に楽しみたい部員まで様々です。その為、部員全員を楽しませるにはどうした...
Q. ”近い将来話題になりそう!”と、注目していることについて、具体的に教えてください。(政治経済、スポーツ、エンタメ、サブカルなど、ジャンルは問いません。)
A. A.  VRが話題になっている今、次に話題になるのは複合現実であるMRと、代替現実であるSRではないかと考えています。  MRは現実空間と仮想空間を混合し、現実のモノと仮想的なモノがリアルタイムで影響しあう新たな空間を構築する技術を指します。現在この技術は主に自動車関...
Q. 10年後、あなたが実現したいことを教えてください。
A. A.  私が10年後に実現したい夢は、自身が創り出したキャラクター・世界観などのIPをVRやMRを媒体として世に普及させ、人々の生活の一部になる程に浸透させることです。  まず、自身が創り出したキャラクターを人々に愛していただくことは、小さな頃からの夢でした。その夢を...