就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セガのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セガ 報酬UP

セガのインターンES(エントリーシート)一覧(全21件)

株式会社セガのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

インターンエントリー締切日

  • 2024年11月18日
    • セガ26卒プログラマ1day~サーバー/バックエンド編~締切10:00
    • セガ26卒プログラマ3days就業体験カレッジ Winter締切10:00

情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

セガの インターンの通過エントリーシート

21件中21件表示

25卒 インターンES

プランナー職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。

A.

Q.
過去にプレイしたメダルゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。 ゲームタイトルを教えてください。

A.

Q.
上記タイトルのプレイ時間を教えてください。

A.

Q.
上記タイトルの面白いところを教えてください。

A.

Q.
上記タイトルのいまいちなところを教えてください。

A.

Q.
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。

A.

Q.
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月8日
問題を報告する

25卒 インターンES

ゲームプランナ
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
直近1年間でプレイしたゲームを1つ挙げ、ゲームの面白い所、いまいちな所を教えてください。まず、ゲームタイトルを教えてください。

A.

Q.
上記タイトルについて、面白いところを教えてください。

A.

Q.
上記ゲームの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。

A.

Q.
強みと弱み

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月6日
問題を報告する

25卒 インターンES

プランナー1day
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)

A.

Q.
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところを教えてください。(50字以下)

A.

Q.
上記タイトルのいまいちなところを教えてください。(50字以下)

A.

Q.
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)

A.

Q.
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(300字以下)

A.

Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)

A.

Q.
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月18日
問題を報告する

25卒 インターンES

プランナー1day
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。

A.

Q.
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。 ※回答の際、そのゲームの「核となる面白さ」を意識して回答してください。  例えば「イマイチなところ」ではバグが多い、マッチングが遅い、動作が重い等の回答が見られます。どれも大切なことですが、それらは「面白さの本質」に着目した意見ではありません。 詳しくはプランナー職種セミナーで解説していますので、ぜひご参加ください。 1.ゲームタイトルを教えてください。

A.

Q.
2.上記タイトルのプレイ時間を教えてください。

A.

Q.
3.上記タイトルの面白いところを教えてください。

A.

Q.
4.上記タイトルのいまいちなところを教えてください。

A.

Q.
5.上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。

A.

Q.
6.上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。

A.

Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。

A.

Q.
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月12日
問題を報告する

25卒 インターンES

プランナー1dayカレッジ
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。

A.

Q.
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。 ※回答の際、そのゲームの「核となる面白さ」を意識して回答してください。  例えば「イマイチなところ」ではバグが多い、マッチングが遅い、動作が重い等の回答が見られます。どれも大切なことですが、それらは「面白さの本質」に着目した意見ではありません。 詳しくはプランナー職種セミナーで解説していますので、ぜひご参加ください。 1.ゲームタイトルを教えてください。

A.

Q.
2.上記タイトルのプレイ時間を教えてください。

A.

Q.
3.上記タイトルの面白いところを教えてください。

A.

Q.
4.上記タイトルのいまいちなところを教えてください。

A.

Q.
5.上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。

A.

Q.
6.上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月12日
問題を報告する

25卒 インターンES

メダルゲーム3daysカレッジ
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
Q.今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。

A.

Q.
過去にプレイしたメダルゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。

A.

Q.
2.上記タイトルのプレイ時間を教えてください。

A.

Q.
3.上記タイトルの面白いところを教えてください。

A.

Q.
4.上記タイトルのいまいちなところを教えてください。

A.

Q.
5.上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。

A.

Q.
6.上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月12日
問題を報告する

24卒 インターンES

プランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームについて教えてください。 タイトル、プレイ時間

A.

Q.
上記タイトルの面白いところ(50字以下)

A.

Q.
いまいちなところ(50字以下)

A.

Q.
知らない人にその魅力を伝えてください(300以下)

A.

Q.
新作あるいは大型アップデートを入れるならどんな追加要素を入れるかと理由(300以下)

A.

Q.
あなたの強みと弱みについて(300字以下)

A.

Q.
ゲームに限らず、特技や、はまっているもの、面白い体験などあれば教えてください(300以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年10月3日
問題を報告する

24卒 インターンES

プランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
一年間にプレイしたゲームのタイトル数

A.

Q.
一つのゲームタイトルについて、面白いと思った点とイマイチだと思った点について

A.

Q.
質問2のタイトルについて、そのゲームを知らない人に説明してください。

A.

Q.
質問2のゲームについて、続編やアップデートを制作するとしたら、どのようにするか

A.

Q.
あなたの強みと弱み

A.

Q.
あなたの特技について

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月24日
問題を報告する

24卒 インターンES

プランナー
男性 24卒 | 非公開 | 男性

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)

A.

Q.
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。ゲームタイトルを教えてください。 (30字以下)

A.

Q.
上記タイトルのプレイ時間を教えてください。(数値/3ケタ以下)

A.

Q.
上記タイトルの面白いところを教えてください。(50字以下)

A.

Q.
上記タイトルのいまいちなところを教えてください。(50字以下)

A.

Q.
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)

A.

Q.
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(300字以下)

A.

Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)

A.

Q.
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月11日
問題を報告する

24卒 インターンES

プランナー職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)

A.

Q.
過去にプレイしたゲームを1つ挙げ、そのゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。 ゲームタイトルを教えてください。 (30字以下)

A.

Q.
上記タイトルのプレイ時間を教えてください。(数値/3ケタ以下)

A.

Q.
上記タイトルの面白いところを教えてください。(50字以下)

A.

Q.
上記タイトルのいまいちなところを教えてください。

A.

Q.
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)

A.

Q.
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(300字以下)

A.

Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)

A.

Q.
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年1月31日
問題を報告する

23卒 インターンES

プランナー職
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
インターンシップを通して学びたいこと、知りたいこと

A.

Q.
直近1年間でプレイしたゲームを1つ挙げてください

A.

Q.
上記のゲームの面白いところ

A.

Q.
上記のゲームのいまいちなところ

A.

Q.
上記ゲームの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、どのような追加要素を入れるか。それを入れる理由も含めて、お書きください

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月6日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以下)

A.

Q.
過去にプレイしたゲームタイトル数を教えてください。直近1年間でプレイした主なゲームタイトル(30字以内)

A.

Q.
直近1年間でプレイしたゲームを1つ挙げ、ゲームの面白いところ、いまいちなところを教えてください。 ①ゲームタイトルを教えてください。

A.

Q.
②上記タイトルについて、面白いところを教えてください。(200字以下)

A.

Q.
③上記タイトルについて、いまいちなところを教えてください。(200字以下)

A.

Q.
④上記ゲームの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(200字以下)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月23日
問題を報告する

23卒 インターンES

ゲームプランナー
男性 23卒 | 名古屋大学 | 男性

Q.
インターンシップで知りたいこと、学びたいこと

A.

Q.
直近1年でプレイしたゲームの面白い点

A.

Q.
直近1年でプレイしたゲームのいまいちな点

A.

Q.
上記タイトルの新作やアップデートを作るとしたら

A.

Q.
直近1年間でプレイした主なゲームタイトルを教えてください。(1)家庭用ゲーム機(PS5,Switch等(2)スマートフォン/タブレットのゲーム機(3)PCオンラインゲーム」(4)アーケードゲーム(ゲームセンター)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年5月24日
問題を報告する

23卒 インターンES

ゲームプランナー
男性 23卒 | 龍谷大学 | 女性

Q.
インターンシップで学びたいことや知りたいことは何ですか。

A.

Q.
あなたが最も好きなゲームの面白いところを教えてください。

A.

Q.
あなたが最も好きなゲームの不満なところを教えてください。

A.

Q.
もしもあなたがそのゲームの大型アップデートや、新作の制作に携わることになった場合、どのような追加要素を入れますか。

A.

Q.
動画選考で伝えきれなかったことがあれば記入してください。(任意)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年1月14日
問題を報告する

22卒 インターンES

プランナー職
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 男性

Q.
応募動機

A.
今回貴社のインターンに参加する目的は業界理解、そして貴社について知るためである。私はゲームに興味があり、将来的にゲームを今よりも多くの人に届けるためにゲーム業界に携わりたいと考えています。中でも貴社はゲーム業界の中でも歴史があり、実力があると考えています。そのため、ゲーム業界はどうか、貴社がどのようであるかインターンを通して学びたいと考えています。 続きを読む

Q.
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い経験などがあれば教えてください。

A.
私が現在はまっているものはamong usです。このゲームは知らない人とプレイすることも可能ですが、友達とプレイするほうが格段に面白く、考えることが多いです。私は人狼サークルに所属しているので、among usというゲームをいち早く理解しました。このゲームは奥が深く、論理的に話すことが求められるため話しながら論理的思考力も鍛えられるため最近楽しく遊んでいます。 続きを読む

Q.
ゲーム業界以外であなたが就職を視野に入れている業界を教えてください。

A.
ゲーム業界以外で就職を考えている業界はメーカー全般です。中でも、消費者の日常に関わる製品を作る企業を特に見ています。理由としては自身がマーケティングを専攻していて、将来的にマーケティング職に就きたいと考えているからです。自身のマーケティングの知見を活かして、自社の製品を消費者に届け、消費者の生活を豊かにしていきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年8月11日
問題を報告する
男性 22卒 | 同志社大学 | 女性

Q.
インターンシップの参加目的

A.
総合職として、貴社の一員となって働く未来へのイメージをより具体的なものにするためです。私自身ゲームが大好きであり、将来はそこに携わりたいという思いがありますが、ゲーム業界=理系というイメージが強くあります。貴社での業務の一部を体感し、どうすれば文系社員として活躍できるかを考え、今後に活かしたいです。また、ゲーム以外にも幅広く展開する貴社の事業や理念への理解もさらに深めたいと考えています。 続きを読む

Q.
特技・はまっているもの・面白い経験

A.
「面白い経験」 川沿いのベンチで友人と話していました。上空にはトビが飛んでおり、初老の男性が餌やりをしていました。しばらくしてその方がこちらに歩いてきて、私を指さして「山口百恵に似てるな!これやるわ!」と、餌用のパンを分けてくれました。その後何度も似ていると言われ嬉しくなり、パンをマイクに見立てて足元に置いて引退シーンを再現すると、とても喜ばれ、売るつもりで持っていたというギターを譲ってくれました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月14日
問題を報告する

22卒 インターンES

プランナー
男性 22卒 | 千葉大学大学院 | 男性

Q.
当インターンで知りたいこと・学びたいこと(200文字)

A.
私は、楽しい場を多くの人に提供し続けている貴社に興味を持ち、インターンシップを通して、貴社で働くイメージを掴みたいと考えたからです。私は、消費者を第一に考えた、流行を先取るゲームを創り、多くの人に楽しんでもらうのが夢です。本インターンシップにおいて、第一線で活躍されている社員の方々に実際にフィードバックを頂くことで、「積極進取」を掲げる貴社のゲーム制作に関する知識や技術を吸収したいと考えています。 続きを読む

Q.
あなたの特技や、はまっているもの、面白い経験や体験などを教えてください。ゲームに限りませんので、あなたの興味や好きなことが分かるようにお書きください。(200文字)

A.
私がはまっているものは麻雀です。牌・役の数が多く、組み合わせが複雑であるため、達成感や、相手との駆け引きが魅力のゲームです。また、年齢や性別に関係なく一緒に遊ぶことができるため、コミュニケーションツールとしても便利です。私自身も、大学では50人近くの多くの麻雀仲間ができました。また、麻雀にはまり過ぎてしまい、自動配牌卓を家で購入し1日中仲間と麻雀に没頭したこともあり、面白い経験となりました。 続きを読む

Q.
直近1年間でプレイした中で、あなたの好きなゲームタイトルを1つ挙げてください

A.
ペーパーマリオ オリガミキング 続きを読む

Q.
上記タイトルについて、面白いところを教えてください。(200字以下)

A.
スーパーマリオシリーズでは少ない、謎解きに重きをおいた作品であり、クイズやパズルを解く純粋な楽しさを感じた。また、シンボルエンカウントによるバトルでは、360°のパズルアクションを取り入れるという斬新さがあり、常に謎解き要素を感じながら、頭を使ってゲームクリアを目指す面白さがあった。進めるほどに謎解きが複雑になったり、敵キャラに合わせたパズル展開がされており、バトルでの高揚感を感じた。 続きを読む

Q.
上記タイトルについて、いまいちなところを教えてください。(200字以下)

A.
①レベルアップシステムがない②フィールドアクションが増えない、事による自由度の低さだと考えた。アドベンチャーゲームでは、フィールドを探索するのが醍醐味だが、フィールドアクションが増えずに攻略が一辺倒だった。また、レベルが上がらないので、シンボルエンカウントの敵キャラとバトルする意味が無く、バトルが蛇足に感じた。そのため、プレイヤーと共に成長しながら新しい事ができるようになるという感覚が無かった。 続きを読む

Q.
上記のゲームの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(100字以上300字以下)

A.
①レベルアップシステム②仲間NPCとの協力によるフィールドアクションの増加、これらを導入しようと考える。レベルアップによってHP/攻撃力/守備力を上げることができれば、シンボルエンカウントのバトルをより楽しんでもらえると考える。また、バトルが苦手/得意なプレイヤーで、レベルを上げるかどうかで遊び方を差別化することができると考える。また、今作では仲間NPCと共にフィールドを探索することが多い。そこで、主人公自身のフィールドアクションに加えて、仲間NPCと協力することによるアクションを追加(例えば、ボム兵による大きな岩の破壊)すれば、ステージのギミックの幅も広がり、より頭を使いながら攻略を進められると考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月2日
問題を報告する

22卒 インターンES

エンジニア
男性 22卒 | 静岡大学大学院 | 男性

Q.
今回、当社インターンのどんなところに興味をもちましたか?興味をもったきっかけを教えてください。(複数選択可)

A.
エンタメ業界に興味がある ゲーム業界に興味がある ゲームプログラマに興味がある セガグループに興味がある プログラマ・エンジニア職(業界問わず)に興味がある インターン内容に興味を持った セガグループ従業員から勧められた 続きを読む

Q.
インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以内)

A.
SEGAならではの考え方や実装方法、コンシューマとスマホゲームの仕事での違いや似ていること、会社の雰囲気、働いている人がどんな人なのか、どんな仕事を普段やっているのか、何を考えながら働いているのか、ゲームの「おもしろさ」とはどこにあるのか(SEGAの方はどう考えているのか)、どうしてゲームが好きになったのか、なぜSEGAを選んだのか、など 続きを読む

Q.
インターン参加経験はありますか?

A.

Q.
インターンシップ参加について「ある」もしくは「これから参加予定」と答えた方は参加した企業の業種を教えてください。(複数回答可)

A.
ゲーム メーカー(食品、住宅、自動車、機械、鉄道など) ソフトウェア・通信(情報処理、ネット関連) 続きを読む

Q.
あなたがプレゼン予定の作品について、その内容を記述してください※作成途中のものでもかまいません(200文字以内)

A.
横スクロールジャンプアクションゲームです。 プレイヤーの属性と床の属性を考えながらアイテムをとったりしつつ床をかわすゲームです。長生きすればするほどスコアが高くなり、リザルト画面でランキングが表示されます。この結果はつぶやくこともでき、結果をシェアすることができます。 続きを読む

Q.
その作品で使用した開発環境(ゲームエンジン、SDK、デバイスなど)は何ですか? 例)Unity、DirectX、arduino、Raspberry Pi、LeapMotion、HTC Viveなど 

A.

Q.
プログラマからの作品レビューで当日聞きたいことがあれば教えてください 例)ソースコードに対するアドバイスが欲しい、作品をより良くするためにプロならどうするかを聞きたい。

A.
ソースコードの改善やここに新たな機能をつけるとしたら何が考えられるか、どうすればもっと面白くなるのかを現役エンジニアの人にアドバイスをもらいたい 続きを読む

Q.
現時点で興味のあるデバイスについて順位を教えてください まだわからない場合は「まだわからないを選択してください

A.
ゲーム機(家庭用、携帯型) 続きを読む

Q.
2番目に興味があるデバイスを教えてください

A.
スマートフォン・タブレット 続きを読む

Q.
3番目に興味があるデバイスを教えてください

A.
アーケード(ゲームセンター) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年2月4日
問題を報告する
21件中21件表示
本選考TOPに戻る

セガの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セガ
フリガナ セガ
設立日 1960年6月
資本金 1億円
従業員数 3,155人
売上高 1866億5500万円
代表者 内海州史
本社所在地 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号 03-5736-7111
URL https://www.sega.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130438

セガの 本選考ESを見る

セガの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。