株式会社カプコンの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
その他 ソフトウェア その他
本社:
大阪府
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.capcom.co.jp
POINT
株式会社カプコンのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: カプコン/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.1474)

Q

当社へご応募いただけた理由を教えてください。

A

会社説明会で社員の方からお話を伺った際に「コミュニケーションツールとしてのゲーム」であることを大事にしていたように思いました。私自身も、大学入学時などでのとっかかりに共通の話題を探していたらお互いストⅣのプレイヤー...

Q

あなたの強みを教えてください。

A

強みは新たなアイデアを考え、形にすることが得意であることです。大学時代マジッククラブに所属していたのですが、マジックのタネと言うのは定番のものが多いのですが、定番のタネを知っているマジシャンにも驚いてもらおうと自分...

Q

カプコンに入社したらどのような仕事をしたいか教えてください。

A

ゲームというのはいまだ偏見にさらされているところがあると考えています。その原因は偏見を持つ人がゲームに触れて、ゲームを知る機会が少ないからだと私は考えています。そのため、少しでも偏見をなくしていくために、ゲームを知...

通過
企業名: カプコン/コース・職種: プログラマー
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5827)

Q

過去3年以内で1番力を入れて取り組んだ学習内容のテーマを教えてください。

A

 私はメディア論を学び、特に「メディアはどのように人々に影響を与えているのか」について考えてきました。

Q

内容

A

 メディアがどのようにコミュニケーションや作品の受容に影響するのかを考えることです。単に作品を「面白い」という感想で完結させずに、メディアによって異なる作品・世の中の見方を捉えるよう心がけています。

Q

何か課外活動に取り組んでいる場合は、内容を教えてください。

A

 批評家養成ギブスという批評講座に通った経験を活かし、受講生たちと一緒に「ニッチなものの再評価・再解釈」を目標に批評同人誌・ホームページを作る活動をしています。

Q

趣味や特技があれば、教えてください。

A

批評
アニメ・漫画鑑賞
音楽

Q

当社へご応募いただけた理由を教えてください。

A

 私は小学生の頃に貴社の『ロックマンエグゼ』での未来に対するわくわくの中で、どんな大人になりたいかを考えていました。現在の未来像は放射能汚染などといった終末が多く、あまり希望が沸きません。私は将来を愉しく感じさせて...

Q

上記で記入した内容とは別に続けている活動があれば自由に記入してください。
[例:アルバイト・スポーツ・文化活動・インターンシップ・ボランティア等]
特に続けている活動がなければ、空欄のままにしておいてください(100文字以下

A

 コンセプトレストランでの調理業務を3年間続けています。モチーフやコラボ作品の世界観を保てるように料理を作り、お客様に喜んでもらうのが楽しく、大学入学時から辞めずに続けています。

Q

あなたの強みを教えてください。

A

 私の強みは何をすることが一番大事かを即座に判断し、そのために必要なことを実行することです。ゼミでゲームを作る時に、私たちは班員が3人と少なく、作業量を考えると完成が危うかったので、まず先に作業日程と担当の割り振り...

通過
企業名: カプコン/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 慶應義塾大学 文学部(No.10698)

Q

自己PRを記入してください。(150文字以下)

A

私は他者の目線に立って物事を考えることが得意です。塾講師のアルバイトの際に、それぞれの生徒の立場に立ってどのようにしたら一番やる気が出るのかを考え、それに沿った教え方を実践していました。その結果、生徒の勉強がより捗...

Q

当社へご応募いただけた理由を教えてください。(150文字以下)

A

私はもともと商品の良さを伝える仕事をしたいと考えていました。貴社の多種多様なタイトルには、広報の可能性が無限に広がっていると感じ、ぜひこのフィールドでチャレンジしていきたいと思いました。また、自分が得意とする他者の...

Q

当社に入社したらどのような仕事をしたいか教えてください。(150文字以下)

A

私は「広げる」仕事をしたいと考えています。難しそうなどの理由から比較的、女性に敬遠されやすいタイトルを女性層に広めていく仕事をしたいと思っています。具体的には、女性にもおすすめできるポイントに重点をおいてタイトルを...

3 件中 3 件を表示