就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社博報堂 報酬UP

【18卒】 博報堂 一般職の通過ES(エントリーシート) No.19829(一橋大学/男性)(2017/12/11公開)

株式会社博報堂の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

一般職
18卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 学生時代、頑張ったことは何か(400字以内)
A.
『ベトナムへの海外ビジネスプログラム』 四人一組でチームを組み、海辺のカフェのおける新商品開発に取り組んだ。そして我々のチームは、ジャンボ焼き鳥串『Hungry Monster』を開発し、見事優勝を果たした。そこでリーダーを任されていた私は、以下の二点に注意し、チームメンバーからの信頼を勝ち取った。まず一点目が、「メンバー個人との対話」である。組織とは個の集合であり、結局のところ、「個人の信頼関係の積み重ねが良いチームを作る」と私は考えた。以上の考えから、私はまずメンバー個人と1対1で積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係を築くことを徹底した。次に二点目が、「ハードワーク」である。私は、誰でもできるような簡単な仕事に対しても、ひたすら愚直に取り組んだ。例えば、街頭へのアンケート調査や食材の買い出しも自ら率先して行った。私は、仕事に対する自分の「熱い魂」を周りに伝染させ、チーム全体を鼓舞することを強く意識がした。 続きを読む
Q. 博報堂でチャレンジしたいことは何か(400字以内)
A.
『社内外のネットワークを使い倒して、日本が一体となるような新たな国民的行事を生み出し、日本全体を盛り上げたい』 私は一国民として、「日本人が日本人としての実感を感じる機会が減少していること」に問題意識を持っている。そう感じたきっかけは、自転車日本横断旅である。私はそこで、地方と都会の温度差を肌で体感した。無論、日本でもWBCやW杯が盛り上がりを見せるが、これは4年に1度であり機会も少ない。私はこの現状に変革をもたらしたい。スポーツ以外でも国中が盛り上がりを見せ、皆が日本人としての実感や誇りを感じられるような一日を作りたい。この状況を変えるきっかけを最も多く作れる会社は、博報堂だと感じた。なぜなら、クリエイティブに強みを持つ貴社でなら、クライアント同士の力を組み合わせて、未知のものを生み出せる可能性が高いからだ。国全体を巻き込むような新たな国民的行事を作り、日本全体を盛り上げることが私の夢だ。 続きを読む
Q. あなたは一言でいうとどんな人か、3つのキーワードを挙げて説明せよ
A.
『ホストのようにチームに尽くす熱すぎる冒険家』 ・行動力の塊 「自転車日本横断旅」や「ベトナムへの海外ビジネスプログラム」など、普通の人なら計画止まりで終わるようなことも実際に行動に移す。「思い立ったら即行動」がモットー。まさに好奇心の塊といえる。 ・「For the Team」の精神 高校時代ラグビー部で「For the Team」の精神を学ぶ。フランカーという最も体力的にきついポジションでタックルを量産し、チームの守りを支えた。また、文化祭などチームで成果を残すことに強いやりがいを感じる。 ・不器用な熱男 ラグビー部の一つ上の代のキャプテンに感化され、それ以来、自分がやると決めたことに対しては、誰よりも熱い魂で向き合うことを決意。器用なタイプではないが、誰にでもできることを誰よりも愚直にこなすタイプの人間。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂のES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

博報堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂
フリガナ ハクホウドウ
設立日 1895年10月
資本金 358億4800万円
従業員数 3,918人
売上高 3715億9000万円
代表者 水島正幸
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-8111
URL https://www.hakuhodo.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130328

博報堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。