
23卒 インターンES
事務系総合職
-
Q.
トッパンの2daysワークショップに応募しようと思った理由をお聞かせください。
-
A.
夢の可能性を広げたいからだ。私は“食を通して心身ともに健康を享受できる社会の実現”の夢のもと,人生の大部分を食の探求に費やしてきた。しかし,ニーズが多様化し,製品が飽和する現代社会において,食経験そのものをデザインすることの重要性を感じた。そこで,周囲の企業を巻き込み,さまざまな技術を駆使して社会課題解決のためのソリューションを世界に生み出す貴社の事業に興味をもった。貴社の共感できる生活革命の事業を体験することで,食の未来を包括的にデザインする思考プロセスを身につけたいと考え,応募した。 続きを読む
-
Q.
トッパンの2daysワークショップに期待すること(どんな学びや気づきを得たいかなど)をお聞かせください。
-
A.
貴社ではたらくイメージを明確化したい。1dayワークショップでは,貴社の幅広い事業内容と未来創造を学び,新規事業提案を体験した。その際,私は貴社の強みを生かしきれず,また社会のニーズと十分に向き合うことができなかった。このため,今回のワークショップでは消費者ニーズや社会課題と真摯に向き合い,貴社の技術力や立場を最大限に生かした“共感できる価値創造”に挑戦したい。また,他学生や先輩社員さんとのワークを通じて,思考体力や協調性など社会人として貴社で働くうえで必要な資質を学び,夢の実現の為に成長したい。 続きを読む