就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
レバレジーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

レバレジーズ株式会社 報酬UP

【21卒】レバレジーズの総合職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.8544 (2020/6/24公開)

レバレジーズ株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2021卒レバレジーズ株式会社のレポート

公開日:2020年6月24日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 1次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
内定先
  • NTTデータ
  • サッポロビール
入社予定
  • サッポロビール

選考フロー

企業研究

説明会時にパンフレットをもらい、その会社のパンフレットやウェブサイトを使って企業研究した。また、内定者の人に3人ほど会い、どのような思い出この会社を志望し、面接では主にどのようなことを聞かれていたのかテクニックを学んだ。レバレジーズは主力事業に「人材」を掲げているため、どのようなサービスが世に出回っているのかを把握するようにした。また、企業理念に対して社員さんがどのように向き合っているのかも、面接の時に織り交ぜて話せるようにした。入社後のキャリアプランについて、具体的にイメージすることが難しかったので、実際の社員さんのお話をもっと聞いて、「自分だったらどうしたいか」をもっと考えてよかった。企業研究も大切だが、割と自分の人間性を認めてもらえるかが肝心。

志望動機

私がレバレジーズを志望した理由は、スピード感を持って成長できる環境に恵まれている、企業理念が社員の方に浸透している、人に寄り添った活動ができる、という三点に惹かれたからです。若手のうちから翁裁量権を持てる御社では、入社三年目で新規事業の立ち上げメンバーになれるなど、自分次第で大きなことにチャレンジさせてもらえると考えます。さらに、御社の社員さんと話す中で、「幸福者全員の幸福を追求する」という思いを社員さんみんなが持っていると感じました。また、就活の軸である、「人のために何か良いことがしたいという思い」も達成できると考えます。自分自身を早いスピードで成長させながら、誰かの幸福のために貢献できるフィールドは自分にとって一番理想的であるため、御社を志望しました。

グループディスカッション 通過

実施時期
2019年12月
形式
学生7 面接官不明
時間
10分
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

テーマ

花屋の売り上げを二倍にする施策を考える。

採点者に何を評価されていると感じましたか?注意したことや感想を教えてください。

周りの意見に賛同するだけでなく、必ず何かしら意見を言うこと。話し合いに積極的に参加しているかを見られているような感じがした。

1次面接 落選

実施時期
2020年01月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
人事スタッフ
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

質問に対して端的に応えタコと。また、何かを行動するにあたり、どのような気持ちが原因となったのかしっかり自分自身を「自己分析する」ことも好印象だと思った。

面接の雰囲気

面接官はすごく忙しかったのか、テキパキとしていて喋るスピードが速かった。面接官の方も笑顔はあったので、第一印象から緊張することはなくリラックスできた。

1次面接で聞かれた質問と回答

挫折した経験は?その挫折をどうやって乗り越えた?

高校時代にテニス部の部長を務めていましたが、副部長に部内戦で負けたことです。私は部長としてメンバーをまとめ上げるだけでなく、技術面においてもみんなの手本となれるような存在でいたいと思っていました。部内戦で好成績を残せるように、毎日朝練を行うなど人一倍努力したのにも関わらず、勝つことができず悔しい思いをしました。負けた瞬間は、どんなに頑張っても達成できないこともあるのだと改めて実感させられ、挫折を味わいました。しかし、目標に向かってとことん努力し、誰よりも準備を怠らなかった自分を認めることで、克服できたと考えます。たとえ結果に納得できなくても、その過程に全力投球することで気持ちを切り替えて前に進めるのだと思いました。

尊敬する人はいるか?

私が尊敬する人は所属するゼミの先生です。なぜなら、生徒一人ひとりの意見に耳を傾け、相手の意見を尊重する心を人一倍持っている人だからです。私が所属するゼミは吸えて英語で行われており、プレゼンテーションやディスカッションも英語で行われていました。帰国子女ではなかった私は周囲と比べて英語力が劣っており、なかなか思うように発言できませんでした。しかし、ゼミの先生はそんな私の拙い言葉でも、いいところや共感してくれたところに対して、しっかりフィードバックをくれます。たとえ上手く英語が話せなくても、自分が何を主張しているのか積極的に耳を傾けてくださいます。今まではミスをすることが怖くて躊躇いがちでしたが、失敗を恐れず発言できるようになりました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

レバレジーズ株式会社の選考体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他の選考体験記を見る

レバレジーズの 会社情報

基本データ
会社名 レバレジーズ株式会社
フリガナ レバレジーズ
設立日 2005年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,455人
売上高 649億円
決算月 3月
代表者 岩槻 知秀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号 03-5774-1632
URL https://leverages.jp/
採用URL https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/
NOKIZAL ID: 1200638

レバレジーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。