就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
BIPROGY株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

BIPROGY株式会社 報酬UP

【17卒】 BIPROGY SR職の通過ES(エントリーシート) No.11336 (2016/11/16公開)

BIPROGY株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年11月16日

17卒 本選考ES

SR職
17卒 | 富山大学 | 男性
Q. IT業界/システムインテグレーター業界や当社に対する志望理由をご記入ください (300文字までしか入力できません)
A.
ITのSIer業界を志望する理由は、 1.多様な業界のお客様と非常に近い立ち位置にあり、幅広いお客様のなくてはならない存在になれるから、2.一つの成功に向かって全員で事業を進め、それを達成したとき大きな感動が得られるから、3.幅広い知見と知識が得られ、他業種の営業よりも大きく自己成長に繋げられるから、です。 その中で貴社は、 1.マルチベンダーであり、お客様の課題にあった最適なソリューションを提供できること、2.大規模システムを任される確固たる技術力があり、それに携わることができること、3.顧客満足度の高さと勤続年数の長さから、モノのないIT業界において最も大事である人を大事にする会社であること、から志望しております。 続きを読む
Q. あなたが企業を選ぶ指針は何ですか? (200文字までしか入力できません)
A.
「お客様の幅広い課題解決に確かな技術をもって貢献できる会社」 「人を大事にし、自己成長ができる会社」この二つの軸から、企業をえらんでおります。 学生時代、学生約300人が所属するボランティア団体の代表を経験し、メンバーの悩みを聞き、共に考え、解決してあげることにやりがいを感じました。また、高校から大学までの陸上経験より、自己が成長する過程を大事にしたいと考えました。これらの経験から、この2つの軸に至りました。 続きを読む
Q. 学業であなたが力を入れてきたことを教えてください。 (200文字までしか入力できません)
A.
メディア関係の科目です。特に、プログラミングの授業では、私なりの創意工夫を施し、短期間で求められているもの以上のクオリティのものを作り出しました。その結果、教授から高い評価を受けました。また、現在特別研究では、人の表情と会話の関係性について調べています。部活動との両立のため空き時間を有効に使い、研究を進めてきました。この研究は、今後多くの人と関わる機会で活かされるものであると確信しています。 続きを読む
Q. 学業以外であなたが力を入れてきたことを教えてください。 (200文字までしか入力できません)
A.
大学まで一貫して続けている陸上である。目標は、全国学生大会出場である。大学1.2年時、思うように走れない時期が続いた。その中での試行錯誤の末、自分の意識改革が必要であることに気づいた。その後、目標タイムを他の人より0.5秒早く設定する等、モチベーションを高く保った。結果、目標としていた全日本インカレに出場し記録を残せた。私はこの経験より得た問題解決力より、「結果を残す」ことができると確信している。 続きを読む
Q. チームで何かを成し遂げた経験とあなたのチームに対する貢献についてご記入ください。
A.
学生時代、約300人規模のボランティア団体の主企画の代表として企画運営をした。約半年間にも渡り企画・活動が行われ、辛く辞めていく人も多い活動である。その中で、チームでは企画の期限内での完成、私個人は満足度100%の企画にする、が目標であった。そのために、1.無駄のない企画計画、的確な指示を行う、2.話題提供のため、面白い話題を常に用意、3.孤立している人を作らない、これらのチーム貢献を行った。結果、企画は期限内の完成し、更にはアンケートによるチーム満足度が昨年の65%から100%となり、私自身メンバー全員にも貢献できた。社会に出ても、積極的な周囲への働きかけと気配りにより、「繋がり」を提供できる存在でありたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

BIPROGY株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. GitHubのアカウントをお持ちの方は記載してください。なお、面接時はコードについてお伺いしますので公開できる作品については大小問わず公開をお願いいたします。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

BIPROGYの 会社情報

基本データ
会社名 BIPROGY株式会社
フリガナ ビプロジー
設立日 1958年3月
資本金 54億8300万円
従業員数 8,230人
売上高 3398億9800万円
決算月 3月
代表者 齊藤昇
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲1丁目1番1号
平均年齢 46.3歳
平均給与 816万円
電話番号 03-5546-4111
URL https://www.biprogy.com/
採用URL https://pr.biprogy.com/recruit/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130355

BIPROGYの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。