
23卒 インターンES
コンサルタント職
-
Q.
◆あなたがなりたいと思い描いている近い将来(5-10年後)のご自身の姿はどのようなものですか。
-
A.
私はまず、自分の専門分野にとらわれるのではなく幅広い分野の専門性を有した人と 繋がり様々な分野に精通した社会人になりたいと考えています。社会は多種多様な要素が絡み合って動いています。そのため、多くの分野に精通することで、より広い視点でビジネスの課題を考えることができ、質の高い成果を生み出すことができると考えるからです。その上で企業に依存したスキルではなく、一人の社会人として自分の市場価値を磨き続けることができるキャリアを歩みたいと考えています。そのために持ち前の行動力と好奇心が旺盛な性格を活かして若いうちから幅広い分野の専門性を有した人々と協力しながら様々な事業に関わって成長したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
上記の内容を実現するにあたり、コンサルタント、特にシグマクシスを志望する理由をお書きください。
-
A.
他のコンサルティングファームに比べて貴社は日本オフィスの歴史が比較的浅いことから、若いうちから活躍できる環境があることに魅力を感じて志望いたしました。未だ成長段階にある貴社だからこそ、ルーティン化されている仕事が少なく、日々新しい課題に挑戦できるのではないかと思っています。また、古い価値観に捉われず、若手の感性やアイデアを会社経営に生かす風土の中で、自身が組織に影響を与える人材となることが出来ると思っています。私は大学のバドミントン部では主将として、また、ボランティア団体の代表として個人面談などの組織をより良くするための新たな活動や活動発展のための施策に取りくみました。組織の運営のように答えが決まっていない、もしくはやり方が決まっていない仕事に取り組むことに強い関心があります。このような私の経験から貴社ではクライアントの課題解決という答えのない問いに対して考え抜きたいと考えております。 続きを読む