就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メトロプロパティーズのロゴ写真

株式会社メトロプロパティーズ 報酬UP

メトロプロパティーズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社メトロプロパティーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

メトロプロパティーズの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 22卒 | 非公開 | 女性

Q.
志望理由

A.
商業施設は商品を購入する場だけではなく、その空間にいるだけで楽しかったり、新しいものや素敵なもの、美味しいものに出会えるワクワクさなど、実店舗ならではの魅力がたくさんあります。私はその魅力を最大限引き出し、「この街、この施設があるから好きだ」と思ってもらう仕掛け作りに携わりたいと思っています。ゼミでは、消費者がどのような心理変化で購入に至るのか、またそのためにはどのような宣伝・アプローチをしていけば良いのかを学んでおり、売れるための工夫に興味があり、商業施設の運営管理業務を志望しています。その中でも貴社は、駅地下という大きな強みを持ち、多くの人の日常の中のワクワクや楽しさを作り出せると思ったからです。 また、貴社はまちづくりの構築を視野に入れながら物件開発を行っているので、今後ますます地域の方や近郊から遊びに来た方、遠方から東京に来られた方など多くの人を幸せに出来る可能性が詰まっていると思い、志望致しました。更に、社風や職場の雰囲気を先輩社員の方が回答されている記事で、明るく元気、和気あいあい、安定などいった私がまさに希望している社風だったので、大変魅力に感じました。 続きを読む

Q.
あなたの好きな飲食店とその理由

A.
フランスのパティスリーでマカロン発祥のお店である、ラデュレのカフェ「ラデュレサロン・ド・テ銀座三越店」です。以前からラデュレのデザインやカラーが好きで、高校生の時から小物や傘を愛用していました。大学の入学式当日に念願だったラデュレカフェに行った時は、店内の入口から内装、ソファまで全てラデュレの世界観で統一されていて、居るだけで幸せな空間でした。斬新なデザインやカラーをしているスイーツのショーケース前を通って店内に案内されるため、メニューを見る前に気になるマカロンやケーキを見ることができ、席に着く前からワクワクさを楽しめます。食器もラデュレで、運ばれてきた料理は見た目の素晴らしさだけでなく、上品な美味しさです。接客もとても丁寧で、お値段は少し高めですがリッチな気分を味わえ、充分満足できるお店です。また、GINZA SIX内にカフェディオールbyラデュレが今月オープン予定なので、こちらのお店にも是非足を運んでみたいと思っています。 続きを読む

Q.
あなたの好きな商業施設とその理由

A.
自宅近くの、たまプラーザ駅直結の「たまプラーザテラス」です。2010年オープンの世界的な建築家ラグアルダ・ロウ氏がデザインした明るく透明感のある開放的な建物で、近隣に住んでいる子育て中のファミリー層や、ご高齢の富裕層の方まで、幅広い世代が満足できる商業施設であることが魅力だと思っています。日常生活に必要なスーパー、本屋、ドラッグストア、100円ショップなどから、お洒落で少し高級な物まで幅広い価格帯に対応したお店がバランスよく揃っています。衣料品の他、見ているだけで楽しいオーガニックショップのビオセボンは特にお気に入りです。悪天候でも、屋根付きで移動できるため傘なしで買い物ができる点も気に入っています。また、駅直結でありながら、テラス席がある飲食店も多く、街の緑を感じながら、心地よく食事やお茶を楽しむことが出来ます。トイレの設置場所が多いので女性でも並ぶことが無く、至るところに椅子やソファが置かれていて、休憩したり荷物を整理したり出来るので快適なショッピングが出来ます。様々なニーズに対応でき、私がいくつになっても利用したいと思える魅力的な商業施設です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年12月6日
問題を報告する
男性 22卒 | 実践女子大学 | 女性

Q.
志望理由

A.
心ときめく商業施設作りを通して、人々に豊かな日常を提案したいです。中でも、地下から東京の魅力を創り出す貴社を志望します。 私は地下に対して暗く息苦しいイメージを持っていました。人々が快適に利用するためには通過点としての駅チカ空間から、ワクワクした気持ちに出会える明るい場所に変化する必要があると考えます。貴社は高い天井を伴ったフードコートを併設したり、立地に即したコンセプトを設定していることから、利用者が伸び伸びと過ごせる空間の提供と、日常生活のモチベーションを支えている点に非常に魅力を感じました。 また、私は通学のため○○○駅を利用しています。入学したばかりの頃、エチカと街の雰囲気が一体化していることから街への緊張感が解れた経験があります。洗練された雰囲気に違和感のない大学生になろうと、背筋を伸ばして登校しておりました。 貴社ならば多くの心をときめかせ、新しい自分と出会う場所作りが実現できると確信しました。聞き上手と評される強みを活かし、ショップの課題解決等に取り組むことで、チャーミングな東京を提案して参ります。 続きを読む

Q.
あなたの好きな飲食店とその理由

A.
○○○にある「○○○」というお店です。季節替わりのスイーツや肉・魚料理が楽しめる隠れ家カフェです。 ○○○という街は、ドラマの撮影地として頻繁に使用されたり、全国各地から名店が集っている特徴から、特別感を求める人々が集まる街だと感じています。 その中で私がこの店を好きな理由として2点あります。 1つ目はリラックスして過ごすことができる点です。店内は植物が多いため心がホッとします。また、隣とのテーブル間隔が広く空いているため、ゆったりと食事を楽しめる空間に魅力を感じています。 2つ目は、利用者の意見がメニューに反映される点です。定期的に新商品案を決めるアンケートが実施され、顧客は次の商品を投票によって決定できます。自分が参加しているという意識が持てるため、お店に対して親近感と特別感を抱くことができます。 このように、ちょっとした贅沢を味わいたい私にとって「○○○」は魅力的な飲食店です。 続きを読む

Q.
あなたの好きな商業施設とその理由

A.
○○○にある「○○○店」です。この施設は、駅直結のショッピングセンターです。 私がこの施設を好きな理由は2点あります。 1つ目は、利用者との心の距離を縮めている点です。 この施設は、地元商店街と協力して○○○に参加しています。自分たちの利益に直結する事柄以外にも積極的に関わることで、地域の人々に親近感を感じてもらいつつ、街作りに貢献している珍しいモデルだと考えます。 2つ目は、施設と街の雰囲気が一体化している点です。 私は、街の玄関口である駅直結の施設が地域の特徴を捉えることで、初めて訪れた人の緊張感を解すことができると考えます。実際に私が初めて訪れた際、入店しているテナントの様子から、飾らないお洒落さを楽しむ雰囲気なのだろうと感じ取ることができ、街に対する気持ちが解れた経験があります。 以上のことから、街の一部として溶け込み、利用者に親しまれる取り組みをしているこの商業施設に魅力を感じています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年11月24日
問題を報告する
男性 22卒 | 滋賀大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
私は、人の休日を彩る仕事、人を直接支える仕事を主な軸として就職活動を行う中で、私にとって最も身近な非日常空間である商業施設に興味を持った。私は、商業施設自体の空間、魅力的な店舗、そこでの店員の方との何気ない会話が好きだ。自分が好きな空間で、テナントを支える仕事に携わりたいと考えた。 中でも貴社は、駅を拠点とした商業施設の開発から運営まで総合的に行う。各施設でターゲット層・施設の“色”が異なり、多様な業種も経験できる幅広い働き方に惹かれ、志望に至った。 続きを読む

Q.
あなたの好きな施設の紹介をしてください

A.
他社運営の商業施設○○ 同施設は、東京の恵比寿駅に直結した駅ビル型商業施設である。 私は同施設の、都会の喧騒を忘れる自然溢れる屋上庭園に魅力を感じた。 商業施設としては珍しく、お金を生まないエリアであるが、施設自体の価値を高める。実際に小さな子供が庭園を走る姿を見て、心和む空間だと感じた。 また、一角に会員制の菜園もあり、会社員の方が昼休みに作物収穫に来ることもできる。駅立地の利便性を活かし、自然“体験”の場を提供するこの施設づくりに魅力を感じた。 続きを読む

Q.
あなたの好きな飲食店を紹介してください

A.
○○ “木”と“レンガ”を基調とし、地域に根差す暖かい喫茶店である。フランチャイズ経営により、店によってはオリジナルメニューなどの工夫があることも魅力の1つである。私は同店の、1人でも過ごしやすい店内の雰囲気が好きだ。全席がソファーになっており、つい長居してしまう。回転率を追求する店舗が多い中、ゆったりとした空間を提供する。私が東京に行った際、同店を見かけてほっとした経験がある。都会の喧騒の中で落ち着きを与える暖かい空間である。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月19日
問題を報告する
男性 18卒 | 法政大学 | 男性

Q.
学生時代に頑張ったこととその理由

A.
被災地ボランティア活動の物産展リーダーとして、皆の意見を尊重しながら組織をまとめたことです。大学では東北三県の被災地支援ボランティア団体に所属しました。2016年に熊本での震災から新規事業に挑戦したい気持ちと、皆で成長したい気持ちから私は約20人が関わる「東北・熊本物産展」企画にリーダーに立候補しました。教職員や商品の業者の方などの多くの人と関わることや、自分たちで工夫し商品の魅力をアピールし売り上げに繋げることにやりがいを感じました。一方で意見を統括し、仕事を分担した時に順調に仕事が進まず大変なこともありました。しかし1人で悩まず仲間や先輩に相談した時に、意見の共有と課題を分離して考えることが大事だと学びました。この経験から意見を広く聞き、課題はチームで共有することの重要性を学びました。 続きを読む

Q.
志望理由

A.
私は買い物を通じて人を楽しい気持ちにさせたいとの思いから、駅地下の空きスペースを商業の賑わいに活用するビジネスに共感したため志望致しました。私は中学生の時から池袋をよく利用してきましたが、エチカ池袋やエソラ池袋ができたことにより、人が増え駅が賑わう様子を見てきました。また被災地ボランティアで物産展の企画リーダーの経験から、より多くの「人」と「モノ」に関わりつつ、お客様に満足させる「空間」をつくることは、商業施設の運営・管理の仕事に通じると考えます。貴社の一員として働く時に、商業に関わる全ての人の満足を目標に、お互いを信じあい、頼り合う環境を作り上げて行きたいです。 続きを読む

Q.
好きな商業施設とその理由

A.
現在一番好きな商業施設は副都心線の直通で身近になった横浜岡田屋の横浜モアーズです。私が普段よく利用している商業施設はマルイやルミネなど山手線沿線の商業施設ですが、横浜モアーズが一番好きである理由はトイレの演出とメンズファッションが一階にあることです。トイレはホテルの様に高級感があり、石鹸は資生堂、月替わりのアロマなど初めて利用した時は衝撃的でした。トイレを利用するだけでもまた行きたくなる商業施設です。また、メンズファッションを出入り口に配置する斬新さも面白いと感じました。 続きを読む

Q.
あなた自身を最もよく表す写真

A.
ボランティア活動を行っている写真を張り提出した。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

メトロプロパティーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メトロプロパティーズ
フリガナ メトロプロパティーズ
設立日 2006年4月
資本金 1000万円
従業員数 80人
決算月 3月
代表者 黒須良行
本社所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野6丁目9番3号住友不動産上野ビル8号館5階
電話番号 03-5827-5830
URL https://www.metro-pro.jp
NOKIZAL ID: 1569520

メトロプロパティーズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたサービス(不動産)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。