就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日鉄ソリューションズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日鉄ソリューションズ株式会社 報酬UP

【17卒】 日鉄ソリューションズ システムエンジニアの通過ES(エントリーシート) No.7757 (2016/4/28公開)

日鉄ソリューションズ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年4月28日

17卒 インターンES

システムエンジニア
17卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. あなたを表現するのに最も適している写真を下記のスペースに貼り付けて下さい。
A.
Q. お選び頂いた写真にまつわるエピソードをご記入下さい。
A.
この写真は,毎年11月ごろに仙台の国際レーシングサーキットで行われる,4時間耐久ママチャリレースにおいてクラス2位で表彰されたときの写真です.私は左下に写っています.この大会はチームで参加し,運転手を交代しながら4時間での周回数を競います.私達は優勝を目標にバイトの仲間で3年連続で出場しており,毎年順位を上げ去年は2位で入賞することができました.しかし優勝にはあと一歩届かなかったので,去年の反省を基に今年の大会で優勝という目標を達成したいと考えています.私はこのように,チームで一丸となって大きな目標に向かうことにやりがいを感じます.チームで協力することで,一人では達成できない大きな目標を達成でき,その感動は何よりも大きなものであると考えています. 続きを読む
Q. OneDayインターンシップの志望理由をご記入下さい。
A.
私は将来,人々の生活の基盤となるようなシステムの構築を通して社会に貢献したいと考えています.御社は産業,流通,金融や官公庁など,社会の基盤となるような業種に対し情報システムを構築していることから,御社でのインターンシップに興味をもちました. 続きを読む
Q. 一言PRをお願い致します。
A.
私は集中力と体力に自信があります.また,システムインテグレータには非常に興味をもってるので,ぜひ御社のインターンシップに参加したいと考えています.よろしくお願いいたします. 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日鉄ソリューションズ株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 名古屋工学院専門学校 | 男性
通過
Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。また、担っていた役割を教えてください(200~400文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. IT業界/システムエンジニア・ソリューション営業を志望する理由を教えてください。 (明確な理由がない場合は、興味を持った分野やきっかけを教えてください)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月22日

日鉄ソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 日鉄ソリューションズ株式会社
フリガナ ニッテツソリューションズ
設立日 1980年10月
資本金 129億5200万円
従業員数 7,143人
売上高 2916億8800万円
決算月 3月
代表者 森田 宏之
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号
平均年齢 39.8歳
平均給与 855万円
電話番号 03-6899-6000
URL https://www.nssol.nipponsteel.com/
採用URL https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/
NOKIZAL ID: 1139198

日鉄ソリューションズの 選考対策