21卒 インターンES
PV
21卒 | 星薬科大学 | 女性
-
Q.
エーザイのPV/PMS職インターンシップに応募した理由は何ですか。(500字)
-
A.
私は貴社の革新的医薬品の適正使用に貢献したい思いから、貴社のPV、PMS職のインターンを志望しました。私がPV、PMS職への適性があると考えた理由は、医薬品の最新情報をグローバルに収集する能力あります。大学では3年時から薬理学研究室に所属し、世界で最新の医療情報を素早く深く読み取れるような情報収集能力を身につけるべく研究に邁進しました。実験を考える上で論文を年に100報ほど読み、英会話能力を生かし海外の研究者や薬剤師と積極的にコミュニケーションをとり、世界での最新情報を追うために努力をしてきました。病院実習でも、論文、ガイドライン等様々な情報媒体を使って医療の最新情報を素早く深く読み込み、活用することを繰り返し行ってきました。貴社の中枢神経系の治療薬は、革新的な製品の2面性の裏である大きな副作用リスクが考えられます。そこで私は貴社の革新的治療薬が患者様に適切に使われるための手助けがしたいと思っています。医薬品の最新情報をグローバルに収集できる能力を生かし、貴社の革新的治療薬開発に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
本インターンシップで何を学びたいと思いますか。(500字)
-
A.
私はインターンを通して学びたいことが主に二つあります。貴社のPV、PMS職での具体的な仕事の流れとやりがいです。 私は医薬品開発のインターン参加時にPV職について初めて知り、そこでPV職の方から、自分達で副作用について更新した内容が添付文章に載ると大きな達成感を感じるという言葉を聞きました。その言葉が動機になり、今ではPV、PMS職のような医薬品の適正使用に関わる職種に就きたいと考えています。インターンでは具体的な仕事内容を学び、PV、PMS職として働く自分を想像したいです。 また、私は仕事を生きがいにしたいと思っているため、貴社のPV、PMS職で働くやりがいを学びたいと考えています。大学受験が終わり、特に目標もなくバイトで稼いだお金で遊び尽くした私には虚しさが残りました。それからは生活を改め、実社会で使える英語を学び、その英語力を生かし3年時からはグローバルな研究に邁進しました。今は東京都総合医学研究所で、大変で忙しくも充実した毎日を送っています。このように辛くても時間をかけて得る快感の素晴らしさを学びました。貴社の革新的治療薬の適正使用に貢献するやりがいを肌で感じたいです。 続きを読む