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アサヒビール株式会社 報酬UP

【22卒】 アサヒビール 総合職の通過ES(エントリーシート) No.49212 (2021/6/17公開)

アサヒビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月17日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. アサヒビールを志望する理由をご記入ください
A.
貴社の「期待を超えるおいしさをお客様に提供し続ける姿勢」に感銘を受けたからである。自分は、酒類を通じて人々を幸せにしたいという強い想いがある。新歓や上司との飲み会など、緊張を和らげてくれたのはいつも1杯のビールだった。おいしさはもちろん、自分にとってビールとは人々との交流や強い結びつきを生み出す宝物である。酒類がもたらす付加価値によって貰えた幸せを、社員としてお客様に伝播させたい想いがある。そして、何よりも魅力的なのが、貴社の全社員がお客様の立場に立ち挑戦し続けることである。自分の強みである「粘り強さ」と「関係構築力」を営業に活かし、貴社の社員の方々と共に酒類を通じて日本を元気にさせたい。 続きを読む
Q. 「失敗を恐れず新しい発想で行った取り組み」の観点で具体的なエピソードをご記入ください
A.
〇〇のバイトリーダーとして新人教育を行い、新人離職率0%を保持していることだ。自店舗の1年間の新人離職率は30%程で、他店舗と比較した際1.5倍程高いことが課題だった。観察や調査を元に、原因は「研修の難しさによるモチベーションの低下」という仮説を構築した。そこで「新人が業務を覚えやすく、かつやる気を引き出す研修」に向けて2つの取組をした。1つ目は、自店舗専用の計画表を作成した。個人目標の構築と、その達成度をこまめにフィードバックした。これによって、課題が把握しやすくなり、力を入れるべき研修が可視化できるようになった。2つ目は、新人各々に合わせた研修を行った。座学と実践の比重をタイプごとに合わせ、研修を行った。例えば、身体を動かして覚えたいという新人には、初期段階にコーヒーを淹れる研修等を行った。結果、新人各々の学習効率が増加した。現在も新人離職率0%を保持し、店舗の活性化に繋がった。 続きを読む
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アサヒビール株式会社のES

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18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

アサヒビールの 会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7502億6400万円
決算月 12月
代表者 松山一雄
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
採用URL https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビールの 選考対策

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