17卒 インターンES
事務系
17卒 | 創価大学 | 男性
-
Q.
当社インターンシップの志望理由を(希望コースの選択理由も含めて)記載してください。
-
A.
貴社へのインターンシップを志望する理由として大きく2点あります。1点目は、電機メーカーの業界がどのような仕事をしているのかを実際の経験を通して、知りたいと考えているからです。人々の生活を大きく支えている電化製品はどのようにして、生活の場へ届けられているのか、この事に興味を抱いており、インターンを通して、学びたいと考えています。また実際に働くとは、どのようなものか、このインターンを通し、今後の就職活動の糧にしていきたいと考えております。2点目に、自身の能力が大学の外部に出てどこまで通じるのか、このインターンを通して図りたいと考えているからです。自分の大学から飛び出し、貴社の社員、他大学の学生とワークをし、交流することで、様々な人の価値観に触れ、自分自身の視野を大きく広げていきたいと考えています。、自分の現状を知り、将来へ向けて、この期間で整理をしたいと思っております。自主的に取り組み、さまざまな事を吸収し、精一杯挑戦する決意であります。 続きを読む
-
Q.
■学生生活で最も力を入れて取り組んでいることを記載してください。
-
A.
私が学生生活で最も力を入れて取り組んでいることは、「語学力の向上」ために努力を続けることです。自身が留学を志した時、自身のTOEICのスコアは380しかありませんでした。留学を意識し、勉強を取り組み始めスコアを700に設定しました。一般的に400点から700点へスコアを上げるには、900時間の英語学習が必要といわれており、そこからどれだけ英語の学習が必要であるのか計算し、1日3時間の勉強を約1年間継続しました。その結果として300点の向上を図ることができました。そこから、東南アジアで成長が著しく、かつ英語圏であるマレーシアへ留学を決意し、2セメスターの私費留学を経験しました。言葉の壁に何度もぶつかり、苦しい日々の連続でしたが、さまざまな言語、文化が飛び交うマレーシアでは、まさに「世界」を肌身で感じ、刺激的で価値的な日々を送ることが出来ました。現地では中国、マレーシア人と生活し、互いの文化を尊敬し合いながら、言葉の壁を越えて共存することができました。帰国後も、連絡をこまめに取り合い、国を超えて親密な信頼関係を築いています。現在も語学向上のため、また自身の可能性を広げるためにTOEIC920点獲得へ向けて、毎日3時間以上の英語学習を継続しております。 続きを読む