
23卒 本選考ES
総合職
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Q.
5年後に活躍しているイメージに近いものは。上記回答について、あなたの考えを具体的にお聞かせください。TISへの志望理由や、希望職種を踏まえながら記載してください。(400)
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A.
プロジェクトをマネジメントしている 私は学生時代に無形商材の営業のアルバイトに取り組んだ。そこでスタッフをまとめ指示を出すバイトリーダーを経験し、大きなやりがいと達成感を感じたため、上記の回答を選択した。異なる価値観を持つスタッフと信頼関係を築き、お客様への提案方法やワークフローを見直すことで集客率や契約件数が向上するなど、自分の行動に対しての成果が、数字として目に見えて変化するという点にプロジェクトマネジメントの魅力を感じている。営業のアルバイトでは、自らの専門知識が足りないことがあり、イベント全体の契約実績について考える際に、1人では解決できない問題も多かった。貴社では、幅広い業界の企業とのつながりから、多様な顧客課題にテクノロジーをベースに提案を行うことができる環境があり、仕事を通して自己研鑽に励むことができる。そのために貴社でシステムエンジニア職として、顧客課題に寄り添う力を身につけたい。 続きを読む
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Q.
大学時代の経験のうち、以下に該当するエピソードについてご記入ください。直面した困難及びそこから学んだことを踏まえ、記入するようにしてください。 ・自分で考え行動し、チームで成果を出した経験 ・自身のアイデアで0から1を生み出した経験 →自分で考え行動し、チームで成果を出した経験 生み出した結果:営業のバイトリーダーを務め、契約件数向上に貢献した。 活動年数:2年 巻き込んだ人数:25名
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A.
無形商材の営業のアルバイトリーダーを務め、契約件数を40%向上させた。営業のアルバイトを3年間取り組んだ際、25人のスタッフをまとめ契約件数の向上に取り組んだ。私はバイトリーダーとしての役割を担い、就任前の課題として挙げられていた契約件数を向上させることを目的としていた。苦労点としては、有形商材と比較して、無形商材はお客様に利点が伝わりづらいという点があった。そこで取り組んだ内容としては、提案の仕方を変えたことである。具体的には、単に商品を紹介し、メリットを伝えるだけの提案からお客様の状況をヒアリングし、お客様に対しての親近感や信頼感を持った提案へと変更した。これにより、お客様の話を聞く姿勢が変化し、契約件数を40%向上させることができた。この経験を通して、自分の持っている知識を、自信をもってお客様に伝え、顧客の情報や商品の情報、自分の考えを元に提案することを意識し、継続を心がけている。 続きを読む
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Q.
TISインテックグループ基本理念であるOUR PHYLOSOPHYの中で、共感したキーワードを選択してください。 Policy 人のためにあること
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A.
「人のためにあること」は、お客様だけでなく社員の方も意識した理念であり、営業のアルバイトを経験し、実際に自分が提案したものをお客様が利用し、お客様の生活に貢献することにやりがいを感じるからだ. 続きを読む
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Q.
プログラミング経験(200)
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A.
動画教材での学習と半年間プログラミングスクールに通い、Rubyを使用してアプリケーション開発を行った。また、スクールではC言語を使ってコンピューターサイエンスの学習とPythonを使用して2ヶ月間の共同開発を経験した。 続きを読む