就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
TOTO株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

TOTO株式会社 報酬UP

【16卒】 TOTO 営業職の内定ES(エントリーシート) No.4979 (2015/12/21公開)

TOTO株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなたが大学生(院含む)時代に、最も力を入れて取り組んだ事について、下記設問にご記入ください。 取り組みが該当する区分について、次の選択肢から1つ選択して下さい。
A.
長期インターンシップ 続きを読む
Q. あなたが最も力を入れて取り組んだ事と、 その取り組みの中であげた成果(実績・成功体験)は何ですか? 取り組み内容と成果を一言で表すキーワードと、その概要(全体像)についてご記入ください。 概要 (200字以内)
A.
新規事業にもっと大学生の声を! 人材会社の長期インターンシップで、約10か月間インターンマッチングサイトという新規事業に携わってきました。大学生に自分や社会と向き合う機会を提供する、そしてお客様企業に大学生の柔軟な発想を活用していただくという目的のため、私は大学生代表として周りの学生の声をすくいあげ事業に反映するよう働きかけました。その結果、今まで把握されていなかった学生の生の声を取り入れた両者に有益な事業にできました。 続きを読む
Q. その取り組みで成果を上げるために、あなたは何を問題としてとらえ、どのような行動をとりましたか?あなたのとった行動を一言で表すキーワードを教えてください。また、その詳細として、あなたが担った役割や、あなたが自分で考えて工夫した行動、あるいは困難を乗り越えた体験等を、具体的なエピソードを交えてご記入ください。 (チームでの取り組み内容について記入する場合も、あなた自身が果たした役割や それがどのようにチームの成果につながったのかを中心にご記入ください。)
A.
大学生ならではの人間関係とSNSを活用。 学生と企業どちらにも恩恵をもたらす事業にするためには、学生の声があまり反映されてないことに問題を感じました。学生インターン生として大学生が本当に欲しいサイトにしたいと考え、1.SNSを通して友人達にインターンシップに対する声をヒアリングする。2.集計結果を社員の方々にプレゼンテーションする。という取り組みを行いました。150人以上の声を集めることで、学生の声の存在感を高めることができました。 続きを読む
Q. あなたがTOTOに入社して、最初に携わりたい仕事・職種は、何ですか? 下記の選択肢から選び、その理由をお書きください。
A.
国際(営業) 私の夢は、日本の優れたものづくりや技術力を発展途上国に届けることによってその地域の生活水準を向上させることです。そのために、実際に現地に赴きその地域の人々と一番近い距離で生の声やニーズを汲み取ることができる国際(営業)を志望いたします。 続きを読む
Q. あなたが考える、TOTO営業職の難しさ・面白さ(やりがい)について、リクナビやマイページ内で公開しているオンライン説明会やHPを参考にしながら、ご記入ください。(200字以内)
A.
“タイミングを見極めること“が一番の難しさだと考えます。海外進出の際、その地域の発展段階や貴社の製品の潜在的ニーズを正確に見極め適切なタイミングで進出する必要があると思います。今後真のグローバル企業として、ますます高い見極め力が求められるようになると思いますが、お客様の一番身近な存在として真摯に向き合っていくことで養っていきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

TOTO株式会社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

TOTOの 会社情報

基本データ
会社名 TOTO株式会社
フリガナ トートー
設立日 1917年5月
資本金 355億7900万円
従業員数 8,034人
※※2019年3月末現在(連結33,431名)
売上高 5860億8600万円
※2018度
決算月 3月
代表者 喜多村 円
本社所在地 〒802-0076 福岡県北九州市小倉北区中島2丁目1番1号
平均年齢 43.2歳
平均給与 895円
※※総合職
電話番号 093-951-2052
URL https://jp.toto.com/
採用URL https://jp.toto.com/career/graduate/
NOKIZAL ID: 1130478

TOTOの 選考対策