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いすゞ自動車株式会社 報酬UP

【16卒】 いすゞ自動車 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4134(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

いすゞ自動車株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
物流の大半を支え、経済・社会を支えている会社であることに魅力を感じました。私は、大学時代の経験から人の活動を広く支えられる仕事がしたいと願っています。御社の「エルフ」は日本に留まらず世界中の物流を支え、経済・社会を支えているだけでなく、中・大型トラックはもちろんピックアップトラックなど幅広い製品群、独立系であることによる意思決定の速さがもたらす迅速な海外展開等、魅力は数え切れず、是非入社したいと切望しております。 続きを読む
Q. 学生時代に努力・学んだこと
A.
学園祭実行委員に3年間所属し、15万人規模の学園祭の400の参加団体・500人のスタッフを「支える」仕事に従事し、数万点の備品調達と供給や、15部署の統括の統括等すべてにおいて改善を果たし、10年で最高を果たしてきました。その中での失敗や成功から、人の活動「支える」ことの責任の重さを痛感すると同時に、やりがいも感じました。良い支え」を目指す中で、積極性・粘り強さ・まめさ、3つの自分の強みを伸ばし、その力は周囲からの「信頼」され「協力」を呼び周りを巻き込めることを学びました。 続きを読む
Q. 最も苦労した経験
A.
学園祭実行委員で所属した備品管理チームで、備品不足0を目指すことに苦労しました。備品不足で団体の活動に支障をきたしてしまった経験から「育成制度創設」を担当業務と並立して行うことにしましたが、到底1人では出来ず、多忙なチーム員に理解と協力を求める為にメリットや詳細な計画を提示し信頼され協力を得て、忙しい中でも議論を重ね遂に完成させることが出来ました。 続きを読む
Q. 実現したいこと
A.
まだ商用車が普及していない地域に、御社の製品を広めることでその地域の物流を支え、経済や社会の発展に寄与したいです。その為にもまずは生産管理として製品の一番近くで知見を広げ、その後海外営業として活躍したいと考えております。 続きを読む
Q. 10年後の物流の展望
A.
国内の各企業の生産拠点は引き続き海外へシフトし続け、物流量自体は減少し続ける為より高度な輸送体制にシフトし、そのニーズに合致した車両が求められると考えます。同時に排ガス規制などでエコカー化も加速するでしょう。反面、海外は道路舗装などのインフラがますます整い生産拠点が移動していくことで、商用車への需要は高まり続けると考えます。 続きを読む
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いすゞ自動車株式会社のES

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21卒 | 金沢大学 | 男性
通過
Q. 当社に興味を持った理由
A.
インフラを維持するうえでなくてはならない「高所作業」を支えるリーディングカンパニーであるため。私たちの「当たり前」を守ってくださる方々に「安心」を提供したいため。 続きを読む
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公開日:2020年6月22日

日産車体株式会社

技術系総合職
21卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性
通過
Q. あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?(100文字以上450文字以下)
A.
「新しい価値」を生み出すエンジニアを目指したいです。私は血流解析の卒業研究で、今までの知見を基に新たなアプローチの解析法を考案する経験しました。この経験を通し、既存のものを利用して新しいことを考えることの面白さを体感しました。そのため、現在の知見の応用や組み合せによって、「新しい価値」の創造を目指したいです。また、貴社は開発から生産まで行う一元的なクルマづくりをしており、その流れの中で私は「車体実験」において自分の力を発揮できると考えています。大学の研究で、解析結果の考察に尽力した学会賞を頂いた経験から、私の強みは「データを読み解いて次の実験を考えること」にあると考えるためです。ユーザーの視点に立った快適なクルマをつくる上で、車体実験結果から得られるフィードバックが重要な役割を持つと考えます。機械工学の知識と研究で培った経験を活かし、車体実験に尽力することで、貴社のクルマづくりに携わりたいです。 続きを読む
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公開日:2020年6月12日
19卒 | 東京都市大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
私はSV特装車の開発部門に携わり、お客様の生活に確かな安全、快適さ、個性さを提供したいです。昔の自動車とは違い、現在の完成車メーカーさんはコストを重視してしまうが故、デザインの統一、安全面の減少があると思います。ことなる 貴社は日産車をベースにpremiumなデザイン、安全性、快適さを開発し、自動車の可能性を更に広げられると考えます。 チャレンジ精神を武器にSV特装車の開発設計に携わり、自動車の楽しさを広めていきたいです。 続きを読む
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公開日:2019年4月3日

いすゞ自動車の 会社情報

基本データ
会社名 いすゞ自動車株式会社
フリガナ イスズジドウシャ
設立日 1937年4月
資本金 406億4400万円
従業員数 45,201人
売上高 3兆1955億3700万円
決算月 3月
代表者 南真介
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番5号
平均年齢 41.0歳
平均給与 777万円
電話番号 045-299-9111
URL https://www.isuzu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130611

いすゞ自動車の 選考対策

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