2016卒 富士重工業 総合職(事務系)の通過ES(エントリーシート) No.957

業界:
機械・プラント その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.fhi.co.jp/
通過
企業名: 富士重工業/コース・職種: 総合職(事務系)

2016卒 早稲田大学 法学部(No.957)

Q

あなたが学生時代にもっともタフに取り組んだことについて、あなたらしさがわかるように、自由にお書き下さい。

A

所属するバンドサークルが初めて早稲田祭へ出展する際の企画・運営に、リーダーとして取り組みました。開催のおよそ半年前から本格的な準備に取り掛かりましたが、メンバー全員が「自分たちが会場を作り上げる」という当事者意識を...

Q

あなたは、なぜ富士重工業を志望するのですか。

A

私は仕事を通じて「お客様の笑顔や歓びを生み出したい」と考えています。私はこれまでバンド活動や居酒屋でのアルバイト等を通じて、多くの人々に歓びを提供してきました。またその事に強い充実感を感じていたことが上記の考えのき...

Q

また、入社後どのようなことをやってみたいですか。その理由は何ですか。

A

私は将来貴社で、商品企画やマーケティングといった仕事に関わりたいです。新しい車種をどういった商品にするのか、お客様にどんな価値を届けるべきなのかといったコンセプトの過程から、実際に商品として具現化していく過程まで関...

Q

あなたが大学で取り組んでいる研究テーマについてご記入ください。卒業論文を選択しない方は、最も力を入れた、もしくは特に印象に残った講義についてお書き下さい。

A

・主専攻法学演習(民法)A
春学期では1人1題、課題として選んだ判例について研究し、その判例の持つ歴史的意義や解釈などを、類似判例や学説などを交えて発表。また判例研究と並行して月に一回、ゼミを2つのチームに分け、例...

Q

これまでの項目で伝えきれていないことがある場合には、こちらで自由に表現してください。

A

前述のほかに、私がタフに取り組んだこととして、居酒屋でのアルバイト経験があります。研修を終え、ホールスタッフとして勤務を開始したものの、お客様アンケートの項目である「最も輝いていたスタッフ」の欄に中々自分の名前が載...