就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アカツキのロゴ写真

株式会社アカツキ 報酬UP

アカツキのインターンES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社アカツキのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アカツキの インターンの通過エントリーシート

3件中3件表示

23卒 インターンES

プロデューサー職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生学時代、あなたが一番熱量を込めて成し遂げたことを、「①何を成し遂げようとしたか」「②取り組む上でぶつかった課題」「③課題を解決するために行った解決策」「④成果」を明確にして教えて下さい。
A.
Q. あなたの考え方や行動に影響を与えたエンターテインメント作品のことを、「①作品名」「②作品の魅力」「③あなたにどんな影響を及ぼしたか」を明確にして教えて下さい。
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月10日
男性 21卒 | 北海道大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことを教えてください
A.
私が学生時代に頑張ったことは野球です。小学1年生から野球を始めて小学6年生の時に全国大会で優勝しました。私は二塁手として試合に出ていたのだが、主力選手ではなく周りの選手に劣等感を感じていました。なので、自分がチームを勝利に導けるような存在になりたいと思い、中学と高校で投手を務めました。投手は試合の勝敗の7割を決めると言われており、実力だけでなく、周りから信頼される選手になる必要がありました。なので、私は信頼を得るため2つのことを意識して練習に取り組みました。1つは誰よりも努力すること、もう1つは常に感謝の気持ちを持つことです。その結果、高校最後の大会も投手として試合に出場することができました。この経験を通じて身に着けた、誰よりも努力して信頼を勝ち取る力を武器に、貴社に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月5日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

アカツキを見た人が見ている他社のインターンES

21卒 | 東京大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください。(400字以内)
A.
◯◯部の◯◯と選手を両立させたことです。 私は大学の部の選手と◯◯を兼任しています。昨年度、部活全体の士気が低くなったことを感じていました。私は練習を週二回から四回に増やすことで自分のレベルを上げ指導力を向上させ、部員のやる気を引き出そうと考えましたが、膨大な量の◯◯の仕事に追われ実行できずにいました。この状況の中、◯◯の仕事内容を見直しプログラミング等を導入して効率化を図りました。また同期と仕事内容を共有し再確認し合い、精度を高めました。その結果、仕事の時間を短縮し練習時間を増やすことができました。また地道な練習を重ねて自身のレベルも伸ばし、指導の質を向上させたことから、部員の士気を高めることができました。この経験を通じ、同時に複数の仕事を効率良く処理する力を得ることができたとともに、チームワークの重要性を学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

アカツキの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アカツキ
フリガナ アカツキ
設立日 2010年6月
資本金 27億4300万円
従業員数 520人
売上高 243億3600万円
決算月 3月
代表者 香田哲朗
本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13番30号oakmeguro8階
平均年齢 36.7歳
平均給与 825万円
電話番号 03-5422-7757
URL https://aktsk.jp/
NOKIZAL ID: 1324594

アカツキの 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 國學院大学 | 男性
Q. 最近自分自身でお金を払って体験したエンターテインメント(ゲーム、漫画、映画、その他なんでも)の具体的なタイトルを教えて下さい。
A.
クトゥルフ神話TRPG 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)*
A.
あらゆる人がワクワクできるそんな価値を提供していきたいと考えました。 私は好奇心旺盛な性格であるため、新しいものに興味を持って挑戦してきました。そのため、心がワクワクすることが自分の世界を広げるきっかけになると考えています。一方で、ワクワクできる瞬間は人によって異なると思います。デジタルとリアルのエンターテインメントを両方提供している貴社だからこそ、ゲームやアニメ空間をテクノロジーを使って現実に持ってくる試みをしたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

アカツキの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。