就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
プラチナゲームズ株式会社のロゴ写真

プラチナゲームズ株式会社 報酬UP

プラチナゲームズのインターンES(エントリーシート)一覧(全2件)

プラチナゲームズ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

プラチナゲームズの インターンの通過エントリーシート

2件中2件表示

20卒 インターンES

エンジニア
男性 20卒 | 静岡大学 | 男性
Q. 趣味・特技など
A.
趣味はロードバイク、シェーカーを用いたカクテル作り、ゲーム、音楽、小説、映画鑑賞など 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
大学ではプログラミングについて学びました。講義内ではC言語で学習支援システムを作成したりJavaFXを用いた迷路ゲーム、C言語やJavaScriptによるサーバシステム、Webページ等を作成しました。また、授業以外では個人的にSwiftを用いてiOSアプリ開発を行っていたり、C言語、JavaによるAtCoderという競技プログラミングにも参加し、自分のスキルを磨いてきました。大学の講義で基本的なアルゴリズムや実装方法を学び、講義外でどこまで応用できるかというのを個人的に行っていました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは何事にもあきらめず挑戦し続ける能力です。私は、高校までプログラミングやパソコンに一切触ったことがなかったのですが、ゲーム開発にとても興味があり、大学で情報学部に入学しました。大学で実際にゲームを作成してみたところ、プログラムが思ったように動かなかったり、コンパイルが通らなかったりしたことが多々ありました。そのようなとき、ゲームの完成図を想像することでモチベーションを高め、くじけることなくプログラミングを行いました。そうすることで、見事想像していたゲームを作成することができました。現在では、この経験を活かして友人とSwiftの勉強をしながらiOSアプリのゲーム開発を行っています。目標として、大学卒業までにはなにかアプリケーションを完成させリリースしたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
私は学生時代に最も打ち込んだものは学業です。学業に打ち込むことで今まで知らなかった様々な専門的な知識を身に着けることができました。高校までは大学入試合格のために勉強を行っていました。しかし大学入学以降は、自分の知りたいこと、学びたいことを自分で見つけ学んでいかなければなりません。私はゲーム開発に最も興味を持っていたため、プログラミングに関する知識を重点的に学んでいきました。学外でもAtCoderでプログラミングのアルゴリズムの力を磨いたり、友人と一緒にゲーム開発やアプリ開発を行うことで自分のスキルを磨いたりしました。大学でプログラミングを学ぶことで、ゲームをプレイするとき、このシステムはどういうコードで書かれているんだろう、どのように実装しているんだろうというプレイ中の視点が変わりました。このゲームに対する意欲、知識を糧に働いていきたいと考えています。 続きを読む
Q. “ゲーム”についてのあなたの思いを自由にご記入ください。
A.
私にとってのゲームは人生に楽しみをくれた、大切な存在です。私がゲームについて意識し始めたのは小学校の頃です。私の親がゲームが大好きで、そのプレイしているのを見るにつれて自分もやりたいと思うようになり、ゲーム生活が始まりました。小学校の頃はDSのどうぶつの森というゲームが流行し、友人と通信プレイをしたりして楽しんでいました。中学時代では休日にPSPでモンスターハンターをプレイしていました。友人とモンスターを狩りに行き、倒せなかったモンスターを倒したときの達成感がものすごくプレイ意欲を高めていきました。高校、大学時代ではPS3、PS4で友人と通信プレイを行い、様々なゲームをプレイしてきました。また、Youtubeでゲーム実況を見るようにもなりました。このように、私の人生のどの部分を切り取っても常にゲームが寄り添っており、なくてはならない大切な存在であるといえるものです。将来はゲームに関する職に就きたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

20卒 インターンES

アーティスト
男性 20卒 | 東京デザイン専門学校 | 女性
Q. あなたの趣味・特技を教えてください。
A.
趣味は音楽鑑賞や歌を歌うことです。家に一人で留守番している時に自分の好きなアニメやゲームの主題歌を熱唱するのがとても快感です。幼少期にダンスを習っていたのでリズム感がかなり鍛えられました。 続きを読む
Q. "ゲーム"についてのあなたの思いを自由にご記入下さい
A.
学校でうまくいかないことがあったり、辛い場面に直面して挫折しそうになったことが過去に何度もありましたが、そんなブルーな気持ちを晴らしてくれるのがゲームでした。私はアクションRPGが好きでよくプレイするのですが、特にストーリーの中〜終盤で主人公達が困難や逆境を羽返すどんでん返しの王道物語を見ていると、もの凄くスカッとした気分になります。コントローラーを握る手と目頭が思わず熱くなり、「ゲームってやっぱりいいなあ」としみじみ感じます。プレイしている最中はゲームに没頭しているので、現実を忘れてその世界にどっぷり浸かれる感じがたまらなく好きです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

プラチナゲームズを見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

プラチナゲームズの 会社情報

基本データ
会社名 プラチナゲームズ株式会社
フリガナ プラチナゲームズ
設立日 2006年2月
資本金 500万円
従業員数 197人
代表者 佐藤賢一
本社所在地 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番30号梅田スカイビルタワーウエスト8階
電話番号 06-4797-0202
URL https://www.platinumgames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1194014

プラチナゲームズの 本選考ESを見る

20卒 本選考ES

デザイナー
20卒 | 東京デザイン専門学校 | 女性
Q. 弊社で働く上で、ご自身が「さらに成長しなければならない」のは、どのような点だと考えますか?
A.
未知のことでも果敢に取り組んで行くタフな精神力を鍛えなければならないと考えています。 私は完璧にこだわるあまり失敗を恐れてしまうところが玉に瑕で、物事を実行する前に「本当にこれでいいのか?」と熟慮することが多く、悩み事があっても一人で無理に解決してしまうことが多いです。イラストを描くというと個人作業のイメージが強いですが、ゲームを作るとなれば話は違ってきます。一本制作するのにも何百人の方達のアイデアや力が積み重なり、やっとの思いで製品が完成します。保守的で堅実な面は安定していて良いことかもしれませんが、決して独りよがりになるのではなく、わからないことがあれば信頼できる仲間や先輩に相談し、より広い視野で物事を見渡していきたいです。また、社会人になってからも、人と協力して働くということを大切にしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

プラチナゲームズの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。