ジャパンコンピューターサービスのインターンの口コミ・体験記一覧(全3件)
ジャパンコンピューターサービスのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。
ジャパンコンピューターサービスの
インターン体験記一覧
25卒
ジャパンコンピューターサービス / インターン / インターンシップの形式と概要 / エンジニア / 1日間
大阪経済大学 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】4人 【参加学生の大学】中〜Fランの大学であったと思う。学歴は見られていないようだった 【参加学生の特徴】ITに興味を持っている文系の学生や理系の学生など様々であった。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通費の補助】なし...
25卒
ジャパンコンピューターサービス / インターン / インターンシップの内容 / エンジニア / 1日間
大阪経済大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】指定されたコードを書いて動作をチェックし、プログラミングとはどのようなものかを知る、操作に慣れるための未経験向けの簡単な内容であった。 【インターンの具体的な流れ・手順】簡単に全員の自己紹介があり、資料や説明に沿って行われた 【このインターンで...
25卒
ジャパンコンピューターサービス / インターン / インターンシップを終えて / エンジニア / 1日間
大阪経済大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】自身も他の学生もプログラミングは未経験で、IT業界に興味を持ち始めた人が多いのだと感じた 【インターンシップで学んだこと】今まで触れたことのなかった、プログラミングの基...
ジャパンコンピューターサービスの
ステップからES・体験記を探す
-
説明会
-
OB・OG訪問
-
WEBテスト・筆記試験
-
GD
-
独自の選考・イベント
-
リクルーター・人事面談
-
面接・動画選考
-
内定者のアドバイス
ジャパンコンピューターサービスを見た人が見ている他社のES・体験記
26卒
野澤組 / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
【専攻内容や得意科目】大学では、社会学の中でも貧困、ジェンダー、開発など国際的な社会課題に関心を持ち、特に開発援助の分野に重点を置いて学習を進めてきました。入学当初は広く国際社会の構造や諸問題の全体像を捉えることを意識し、その後は「先進国」と「途上国」の間に存在す...
25卒
アルファポリス / 本選考 / ES / 編集職
学校名非公開 / 文系 / 女性
26卒
日本システム技術 / インターン / ES / システムエンジニア
京都産業大学 / 理系 / 女性
【システムエンジニアに魅力を感じる点】お客様と会話して、課題を解決できる点に魅力を感じています。
私は大学で高校生向けのオープンキャンパスのスタッフをしています。
道案内をするだけでなく、個別相談など来場者と直接話す機会が多いです。そのときに、来場者が何を不安...
26卒
SIGグループ / 本選考 / ES / システムエンジニア/プログラマ職(SE/PG)
学校名非公開 / 文系 / 女性
【卒論の内容】母親と娘の関係性と娘の自立に関する研究。発達心理学に興味を持ったことをきっかけに、その中でも特殊な関係性である母娘に着目した。今は研究の前段階だが、論理的に仮説を構築することを意識している。
25卒
NTT東日本‐関信越 / 本選考 / ES / コンサルティング営業職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【学生時代に最も力を入れて取組んだことを200字程度で教えてください。】私がアルバイト先で最も力を入れて取り組んだことは、ポイントカードの加入者を増やすことです。新しいポイントカードが導入された際、私はその普及を目指して、お客様にアプリの利用を促進することに専念し...
基本データ
| 会社名 |
株式会社ジャパンコンピューターサービス |
| フリガナ |
ジャパンコンピューターサービス |
| 設立日 |
1981年3月 |
| 資本金 |
9900万円 |
| 従業員数 |
240人 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
唐沢俊樹 |
| 本社所在地 |
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 |
| 電話番号 |
03-5298-8866 |
| URL |
https://www.japacom.co.jp/index.shtml |