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株式会社スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全38件)

スクウェア・エニックスの面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にしてスクウェア・エニックスの選考に備えましょう。

スクウェア・エニックスの 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

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38件中38件表示

26卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ゲームビジネス企画・進行

明治大学 / 文系 / 男性
【人生で最もハマった物3つ教えてください。】まず一つ目は「遊戯王です」子供の頃に毎日のように友達と遊んだ思い出があり、今でもコレクションしたりスマホのアプリで遊ぶほど好きです。
二つ目が御社のドラゴンクエストモンスターズ作品です。理由としては先ほどとにていますが...
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公開日:2025年6月18日

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25卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ゲームビジネス企画・進行

東京電機大学 / 理系 / 男性
【ドラクエやFF以外の当社のゲームでプレイしたことがあるタイトルはありますか?】クロノ・トリガーをプレイしたことがあります。きっかけはファミコン,スーパーファミコン世代の父の影響でした。私自身はDSでプレイしたのですが、随所に差し込まれるムービーの綺麗さには感動し...
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公開日:2024年9月11日

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25卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / エンジニア職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【研究内容について教えてください。】私の研究テーマは○○の並列化です。○○は問題の最適解を探す技術であり、例えばゲームの次の行動を決めることに使われます。シミュレーションで解を評価し、その回数を増やせば性能は向上しますが必要な時間が増えます。実用的な時間で実行する...
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公開日:2024年8月28日

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25卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / 編集職長期インターン

青山学院大学 / 文系 / 女性
【・スクエニのコミック業界の立ち位置はどこだと思う?その改善点を率直に言うとしたたら?(実現不可能でもOK)】アルバイトの書店員の立場としての回答にはなるが、コミック売り場の大きさ的にトップレベルに大手の出版社とは言えず、まだまだ伸び代があると思う。
改善点とし...
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公開日:2024年5月15日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【ゲーム以外にエンタメ業界を志望しているか。】エンターテインメントという部分ではSNSなどを扱うといった点で、
SNSコンサルやSNSマーケティング職にも興味があります。
SNSは今や世界中で数十億人以上の人々に利用されており、情報伝達とコミュニケーションの中...
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公開日:2023年12月19日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【これからのゲームに必要な要素は。】創造性・革新性・適切なフィードバックです。
ゲーム業界は急速に進化し続けており、これからのゲームに成功するためにはいくつかの要素が不可欠だと考えています。まず第一に、創造性と革新性が重要です。プレイヤーは新しい体験やストーリー...
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公開日:2023年12月19日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / ゲームプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【ファイナルファンタジーが好きであるみたいだが、ファイナルファンタジーの改善点があるか。】ダイバーシティとインクルージョンにも力を入れるべきだと考えます。より多様なキャラクターと物語要素を導入し、異なるプレイヤー層にアピールできるようにすることは、ゲームの魅力を拡...
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公開日:2023年12月19日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / 総合職(コンテンツビジネス推進)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【サークルでリーダーとして活動する際気を付けていたことは?】メンバー全員が意見を言いやすい環境を作るということを気をつけていました。話し合いの際はまず自分が簡単な意見を述べ、他のメンバーがそれに乗っかるような形で各々の意見を言いやすいようにしました。また、他のメン...
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公開日:2023年9月6日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / 総合職(コンテンツビジネス推進)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【強みとして「分析力」を上げているが具体的にはどういうことなのか?】私の「分析力」は今あるデータの中から必要な情報を取り出す力と、とある事象から問題点を見出して解決していく力の二つがあります。前者はサークルでの活動で発揮しました。自分がリーダーとしてプロジェクトに...
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公開日:2023年9月6日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【どんなゲームを普段プレイしているか、頻度はどれくらいか
】具体的な回答内容:特にファイナルファンタジーの外伝のゲームが好きで、昔から何度もプレイしている。/実家にPS4とPS5、Wiiがあるのでよくゲームはプレイする方。/マリオ、APEX、ファイナルファンタジ...
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公開日:2023年8月18日

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24卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【なぜ人事職で働きたいのか】具体的な回答内容:私は全体を見ながらも個人個人の特性に合わせたサポートするのが得意な性格であるため、人事の仕事に適性があると考えます。適性があれば活躍の機会を多く得ることができ、それが仕事に対するモチベーション維持に繋がると考えています...
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公開日:2023年8月18日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / 技術職

琉球大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【この企画書は自分で考えたのか。】企画の構想と資料作成など全て自身で行い、1時間以内で仕上げました。少子高齢化が進行する日本において、フルダイブ機能を付随させた恋愛シュミレーションゲーム兼マッチングアプリは需要があると考えました。具体的な内容と致しますと、五感全て...
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公開日:2022年7月21日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / 技術職

琉球大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【今まで一番楽しかったゲームもしくはアニメは何ですか。】私は、「CLANNAD」という京都アニメーション・ヴィジュアルアーツの作品が一番好きです。ネット上で「CLANNADは人生」といわれる程、人生での多岐に渡る人間関係について描いており、私自身アニメ・ゲームを通...
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公開日:2022年7月21日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ITエンジニア(アプリケーションエンジニア)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【将来はどのようなエンジニアになりたいのか?】私はエラー対処のプロフェッショナルになりたいと思っています.それは私自身学生時代から多くのプログラミング言語でエラーに苦しめられてきたからです.統合開発環境やvscodeを用いてプログラミングの自習をしていた際に,無限...
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公開日:2022年6月14日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / ITエンジニア(アプリケーションエンジニア)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【貴方が今まで作成した開発物の中で,最も優れているものは何ですか?】英単語クイズアプリケーションが今までで最大の成果物です.
元は英単語学習の効率化の目的で開発したプロトタイプを,共有用に拡張して開発しました.
開発言語はReact.開発環境はVSCode.デ...
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公開日:2022年6月14日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ゲームデザイナー(企画職)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ゲーム業界は今後どのように進化していくと思いますか。】視覚聴覚以外の感覚器官に焦点を当てた新機能が登場すると思います。2000年代に入り、ゲームは急激なスピードで進化してきました。そしてその進化が目指す先は「より現実に近いモノへ」という方向であると感じることがあ...
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公開日:2022年5月26日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / ゲームデザイナー(企画職)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【なぜ大学で専攻している分野と異なるゲーム業界を選んだのですか。】理由は大きく分けて2つあります。一つはチームで成果を出す仕事がしたいと感じたからです。私は大学院で材料科学系の研究をしていますが、そこでは一人で研究を行い、情報を集め理論にて裏打ちをし…という風に個...
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公開日:2022年5月26日

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23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / ゲームデザイナー(企画職)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【チームでロボットを作ったという話がありましたが、その中で最も苦労したことは何ですか。】自分のアイデアをチームに共有することに苦労しました。ロボットの機能として、オブジェクトの回収というものがあり、このオブジェクトの回収法としてプロペラで回収するという案がありまし...
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公開日:2022年5月26日

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22卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ゲームプランナー

早稲田大学 / 文系 / 男性
【これまでゲームとどのように関わってきましたか。】私は幼少期に携帯ゲーム機を所持していなかったこともあり、主にコンシューマーゲームやアプリゲーム、ボードゲーム等のアナログゲーム、といった種類を多くプレイしています。
私が小学校に入った2006年前後はPS2やwi...
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公開日:2022年3月24日

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22卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

千葉大学 / 理系 / 男性
【学生時代に頑張ったことはなんですか?】関東リーグでも通用するフットサル部を目指した時の経験です。
関東リーグではトップレベルのチームの前では全く歯が立たず、初年度は勝率1割という結果でした。私自身、控えメンバーであることから主力選手とのモチベーションの差を感じ...
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公開日:2021年8月7日

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22卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / 総合職

千葉大学 / 理系 / 男性
【あなたが仕事をする上で成し遂げたいことはなんですか?】私が成し遂げたいことは2つある。
1つ目は「関わる全ての人に信頼されること」だ。
私はアプリを開発している企業のインターンに参加し、日々の業務に対して真摯に打ち込み、どのような仕事においても諦めず全力で取...
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公開日:2021年8月7日

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22卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

千葉大学 / 理系 / 男性
【なんで他社じゃなくてスクエニを受けているの?】付加価値を与えられるからです。御社のゲームはRPGを扱う特性上、ゲームの面白い以外にも、感動や心に残る何かがあります。実際に私もドラゴンクエストやNieRリィンかネーションを通して興奮や儚さという感情を抱きました。「...
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公開日:2021年8月7日

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22卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / コンテンツビジネス促進

上智大学 / 文系 / 男性
【なぜその業務を志望するのか】(海外販促、ローカライズ業務志望)
留学を通し、ゲームが性別も国籍も問わず、人に笑顔を作っている様子を体験することで、自分もその仕事に携わりたいと考えたからです。また、日本では有名である一方、海外では知られていないゲームなどがあり、...
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公開日:2021年6月7日

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22卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / コンテンツビジネス促進

上智大学 / 文系 / 男性
【学生時代に力を入れたこと】〇〇留学中に実行した、地元小学校との文化交流イベントです。偶然学内で会った小学生と話をした際、「日本を知らない」と言われたことにショックを覚え、イベントを企画しました。留学直後のカタコトの英語で、学業と並行してプレゼンや折り紙等を準備。...
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公開日:2021年6月7日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / 最終面接 / SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students / 7日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【なぜこのインターンシップに参加したいと思いましたか?】エンターテイメント業界、ないしはゲーム関連企業を今は志望して就職活動を行っているが、実際の所、その仕事内容や、やりがい、大変さなどその業界に身を置くうえで知っておくべきことを全く知らないため。このインターンシ...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【あなたが私に勧めたいものを1分程度でプレゼンしてください。】私は、海外で見たミュージカルを勧めたいと思います。「(タイトル)」は(あらすじ)という話で、賞も受賞しており、音楽や戯曲、ダンスと言った点でミュージカルとして優れているだけでなく、主演の表現力に圧倒され...
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公開日:2019年7月26日

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20卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【入社してやりたいこと。】ゲームのリアルイベントであったり、書籍の原画展であったり、その作品の良さを、別の形で表現し、ファンを増やす手助けをしたいと考えています。例えば、コミックのアニメ化によって、原作ファンが声優さんに興味を持つことと、声優ファンが原作に興味を持...
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公開日:2019年7月26日

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20卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【就職活動の軸や他社の選考の状況、志望理由等。】本当にこれまでは対話の中で人間性を見られていたので、最終面接でやっと志望理由を聞かれた、というような印象です。私はどうしてもエンターテインメントの世界で働きたいので、どんな形であれそれを叶えられる企業を受けて、ゲーム...
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公開日:2019年7月26日

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20卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / ゲームビジネス企画&進行

北海道大学 / 理系 / 女性
【なぜこのコースでエントリーしたのか、どのようなことがしたいと考えているのか教えて下さい。】私はプロデューサーとしてゲーム企画に関わりたく、それが可能なこのコースを選択しました。セミナーにてあるプロデューサーさんの話をうかがいましたが、プロデューサーの仕事は「良い...
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公開日:2019年7月22日

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20卒 スクウェア・エニックス / インターン / 最終面接 / 総合職 / 5日間

東京理科大学 / 文系 / 男性
【何故このインターンシップに参加しよう思ったのか】私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム産業のビジネスプラン企画がどのように行われているのかを体感したいと思ったからです。一人の消費者としては、ゲーム産業に親しみがありますが、企画を行うメーカーの視点からゲ...
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公開日:2019年7月8日

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19卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / エンジニア

東海大学 / 理系 / 男性
【ネットワークからできているゲームの中で、特に興味のあるインフラの形または技術を教えてください。】私が普段から遊んでいるオンラインゲームの取引できないアバターをあるアイテム1つ使うと、同IDの共有倉庫にアイテムを移動できる技術です。ゲームのシステム上、日常的に一切...
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公開日:2019年4月9日

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19卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / エンジニア

東海大学 / 理系 / 男性
【小学生、中学生、高校生、大学生になるまでのあなたの成り立ちを教えてください。】私が小学生の頃は様々なスポーツをしていました。水泳を2年、サッカーを2年、合気道を5年続けました。サッカーの経験は中学生になった際、小学生のサッカークラブで月に1,2回ほど教えていまし...
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公開日:2019年4月9日

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19卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / 営業(HDゲーム事業)

早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【ここ最近で好きなCMは何か。答えられれば簡潔に理由も。】御社のゲーム『ドラゴンクエスト』と旅行サイトの「トリバゴ」がコラボレーションしたCMです。様々な尖ったCMが増えている中、旅行サイトのイメージが付いた女性タレントに「ゴールデンウイークは旅行ではなくゲームで...
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公開日:2018年9月5日

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19卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 2次面接 / 営業(HDゲーム事業)

早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【就活をする上での志望軸はなにか?】人の心を直接動かしたり、日常や生活を彩ることができるようなモノに関わりたいと思い、エンタテインメント業界や家電メーカー、広告業界を志望しております。私自身、昔からモノづくりが好きで、かつそれによって多くの人を喜ばせたり笑顔にする...
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公開日:2018年9月5日

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19卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / 営業(HDゲーム事業)

早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【どんな小・中・高・大学生だったか。】小学生時代はとても活発でした。水泳や書道、ピアノ、空手など様々な習い事に通ったり、学校でも体を動かして遊ぶなど、常に元気に活動していました。中、高は一貫校であったため、勉強は疎かになってしまいましたが、その分興味のあった楽器を...
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公開日:2018年9月5日

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18卒 スクウェア・エニックス / インターン / 最終面接 / 総合職 / 6日間

法政大学 / 文系 / 男性
【学生時代頑張ったことを教えてください。】学生時代はビジネスコンテストに参加していました。主に企画書作りをやっていました。企画書をどのように書いたら、相手に伝わるか研究し、デザインのスキルが必要とあれば、独学でPhotoshopやIllustlatorなどを学びま...
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公開日:2018年4月10日

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18卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
【最近流行ってはいるが、自分はそうでもないなと思ったもの】ポケモンGOです。その理由は、ARがすごいと言われていますが、実際AR技術が用いられている部分はわずかであり、従来のポケモンの良い部分を生かし切れていない作品だと思ったからです。ポケモンは、モンスターを捕ま...
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公開日:2017年12月8日

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18卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 最終面接 / プランナー

東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
【他社にも内定は貰っているなかで、何故弊社を志望するのか。】私が御社を志望する理由は、御社の作品には、ゲームの「面白い」以外の何かが熱く伝わってきたからです。世の中には、面白いゲームはたくさんありますが、御社のゲームはRPGを扱う特性上、ゲームの面白い以外にも、感...
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公開日:2017年12月8日

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スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2146億3400万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

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就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。