2023卒の先輩がコーエーテクモゲームス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年6月3日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年03月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 10分
- 面接官の肩書
- 取締役/人事
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
Zoomで入場し、同様に退出
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
一次面接と同様にコミュニケーション力を評価されるためにも、わかりやすい言葉でかつ時間をかけずに返事することを意識しました。
面接の雰囲気
人事の方は常に真顔で、冷静に人となりを見極めようとしている感じだった。また、取締役は逆に笑顔で、口調が優しかった。時間が短かったためアイスブレイク等はありませんでした
面接後のフィードバック
創作活動といった実力はともかく、強い熱意を感じられたことやコミュニケーション力を評価されました
対策の参考にした書籍・WEBサイト
一問一答 面接攻略 完全版 2023年度版
最終面接で聞かれた質問と回答
ここ最近で見た映画はなんですか
私はスパイダーマンの新作であるスパイダーマン:ノーウェイホームを見ました。これまでの集大成となる作品として大変完成されており、群像劇の描き方として大変勉強になりました。(深掘りされていきました)(質問)好きな作家は誰ですか?(回答)はやみねかおるさんです。ミステリー小説の登龍門であるメフィストに投稿しながらも、小学生・中学生向けの作品を届け続けてる点からどんな人でも読むことが出来る作品を執筆している点に憧れがあります。(質問)ゲーム業界が第一希望業界だそうですが、弊社以外で志望している会社名を第三希望まであげてください(回答)第一希望は御社で、第二希望はバンダイナムコエンターテインメント、第三希望はセガです
ゲームのプロデューサーになりたいとのことですが、どのようなゲームを作りたいですか
私は非日常的な経験を届けるためにも、現実世界とゲーム世界を融合させた位置情報による陣取りゲームを作りたいと考えています。御社のIPである信長の野望の戦国ゲームを現実世界に反映し、プレイヤーは戦国時代の兵士として所属する大名の領地を広げるため現実世界を駆け巡ります。これにより、現実世界のランドマークを用いた他業界のマーケティングと結び付けることが出来る他、多くのユーザーを確保することが出来ます。(質問)よく遊ぶゲームとしてApexlegendsが挙げられていますが、なぜそのゲームが売れた理由は何だと思いますか(回答)売れた理由は他のバトロワゲームにはない、ウルトと呼ばれる切り札を設定することで、バトロワゲームに深い戦略性を実装できているからと考えています。
株式会社コーエーテクモゲームスの他の最終面接詳細を見る
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発) の最終面接(2025/8/8公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の最終面接(2025/8/8公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 開発職 の最終面接(2024/9/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発) の最終面接(2024/7/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の最終面接(2024/6/19公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の最終面接(2023/7/20公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の最終面接(2022/5/26公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発) の最終面接(2022/4/27公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発) の最終面接(2021/5/22公開)
- 2019卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職 の最終面接(2019/4/9公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の最終面接詳細を見る
コーエーテクモゲームスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
|---|---|
| フリガナ | コーエーテクモゲームス |
| 設立日 | 1978年7月 |
| 資本金 | 90億9000万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 728億8500万円 |
| 代表者 | 鯉沼久史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
| 電話番号 | 045-561-8181 |
| URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
| 採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
