就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

【世界への挑戦、大学生の輝き】【22卒】コーエーテクモゲームスのプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の最終面接詳細 体験記No.23521(非公開/非公開)(2022/4/27公開)

2022卒の先輩がコーエーテクモゲームスプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート

公開日:2022年4月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年12月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官4
面接時間
10分
面接官の肩書
社長など
逆質問
なし

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

なし

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

海外留学やサークルなど、自分の大学の多数分野での活躍(研究だけではなく)と経験が評価されたと思います。

面接の雰囲気

面接官4名は全員会社の役員レベルの方で、かなり緊張していたが、実際しゃべるときには、意外と優しい方たちでした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

語学能力と留学経験について

語学としては中国語が母語であり、そのほか英語と日本語はビジネスレベル、ドイツは日常会話レベルだと回答しました。 
また、留学経験としては、日本以外は、イギリス、オーストラリア、デンマーク、オーストリアにそれぞれ一ヶ月ほど語学留学をしておりました。海外の異なる文化を体験することの楽しさと、新しいこと(言語など)を勉強するのが好きであり、自分の留学のモチベーションになっていたと思います。日本での6年間の留学においても、なるべくサークル、バイト、研究室などを通して、日本人と友達になり、日本の文化を知ると同時に、日本語の向上につながったと思います。また、こういった語学経験をもとに、国際スポーツ大会の運営にも参加しました。

大学で力入れてたことについて聞かれました。

私は国際規模のスポーツ大会の運営に参加した。大学からオリエンテーリングというスポーツに出会い、大学クラブにも参加した。マイナースポーツであるため、競技だけでなく、様々な大会運営に携わることがある。大学2年に、同期と一緒に企画し、全国でも規模の大きい、参加者500人を超える大会を運営した。その後、私は大学単位で運営する学生大会に止まらず、社会人の先輩と一緒に、2019年に山梨県で開催されたアジア選手権大会の運営に参加した。私は言語能力とデザインの経験から、広報部役員、海外対応及び演出の一員として、広報物の設計編集や発行、海外参加者の対応や翻訳、大会の競技実況、式典や表彰の3国語司会などに努めた。1000人以上の参加者が見込まれる国際大会であり、私たちは一年間の準備に力を入れ、最終的には各国選手から好評をいただけるような素晴らしい大会にすることができた。大会運営の仕事で寝れない日もあったが、参加者の笑顔や頑張る姿を見て人のために仕事をするやりがいを深く感じた。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモゲームスの他の最終面接詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他の最終面接詳細を見る

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。