
23卒 本選考ES
サウンド職
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Q.
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい[300]
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A.
私は,「娯楽を安全にお客様にお届けしたい」という野望の実現の為,ゲーム業界を志望致します. 既に御社は多種多様な有名IPを開発されており,オンラインゲームにも注力しているとお見受け致します. 私は貴社の継続的な娯楽提供に際し,「ユーザが気兼ねなくプレイできる」環境を獲得するためにセキュリティ業務に就きたいと考えております. また,私は中学生の時にPSPで初めてプレイしたゲームが貴社販売のファンタシースター2ポータブル インフィニティです. この大作RPGの初回プレイ日に感じた感動は今でも忘れられません. 私はこのような感動を世界中の方々に与えたいと想い今回エントリー致しました. 続きを読む
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Q.
会社に望む事柄を3つあげてください[300]
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A.
1つ目は「積極的に挑戦できる環境と風土が整っている」ことです. 私自身,プログラミングに熱中した原因が,過去に幾度の挫折と挑戦に依るものです. 従って,何事にも挑戦できる環境を大事にしています. 2つ目は「リモートでもコミュニケーションが活発である」ことです. 私は技術ハッカソンの経験から,チーム開発において情報の共有が最重要であることを理解しているので,それらが可能な環境を望んでいます 3つ目は「オタクの仲間がたくさんいる」ことです. 過去私のゲーム趣味が忌避されてきた経験がよくあり,隔靴掻痒の世界で生きていました.従って,ゲーム趣味が受け入れられる仲間がいる環境を望みます. 続きを読む
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Q.
強みと弱みについて教えて下さい[300]
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A.
私の強みは,チャレンジ精神が旺盛で,卓越した集中力を持っていることです. 過去に私は技術ハッカソンに参加し,未知の言語でアプリ開発を行った経験があります. その理由は,あえて未経験の言語で開発することで議論が活発になり,進捗が良くなると考えたからでした. また,趣味のプログラミングに対する集中力は特異的で,一日中プログラムについて思考することは多々あります. しかし私はマルチタスクが苦手という短所があります. 一度に一つのことしか集中できず,あるタスクを中途半端な進捗で残すと,そのタスクが気になって仕方がなくなってしまいます. この問題の為,タスクを始めたら必ず終わらせるようにしています. 続きを読む