就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂のロゴ写真

株式会社博報堂 報酬UP

【22卒】 博報堂 総合職の通過ES(エントリーシート) No.51663 (2021/6/18公開)

株式会社博報堂のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月18日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. あなたが熱量を注いでいるもの/注いできたものを3つ、あなたの役職・役割等も交えながら、具体的に教えてください。
A.
①体育会〇〇部で控え選手の技術力向上に貢献 昨冬、主力選手の7割が引退し、戦力が大幅に低下した。私は3年時からチームを牽引せねばならないと奮起し、組織力向上に努めた。高校時代の経験から組織の底上げが必須であると考え、「技術配信」を行った。元日本代表選手と共に行っている指導教室の経験を活かし、知識を動画編集・共有することで個人練習の効果向上に寄与した。その結果、個人レベルが上昇し底上げを達成、〇〇が出来た。 続きを読む
Q. あなたが熱量を注いでいるもの/注いできたものを3つ、あなたの役職・役割等も交えながら、具体的に教えてください。
A.
②【創部史上初の〇〇達成】 当部は他校と異なり、初心者がチームの大半を占めていた。当然、試合に勝てず1回戦突破が関の山だった。私は原因が「経験不足」にあると考え、課題解決に努めた。○○として顧問と協力し「練習回数の増加」を行った。限られた予算の中で多くの経験を積ませるべく、高価な貸切練習の一部を安価な一般解放枠の練習に切り替えた。その結果、個人の〇〇力が飛躍的に向上、走力で敵を圧倒することで〇〇を達成した。 続きを読む
Q. あなたが熱量を注いでいるもの/注いできたものを3つ、あなたの役職・役割等も交えながら、具体的に教えてください。
A.
③【リーダーとしてビジネスコンテスト優勝に貢献】  同コンテストは大学生がチームを組み、事業を創出するというものだ。優勝を目標に取り組んでいたが、事前審査では18位だった。私は順位不振の原因が「事業の厚み」にあると考え、改善に努めた。事前審査の段階では視点が一面的であり事業に説得性が無かった。そこでチームメイトと共に創案と関係ある業界の社員の方々に聞き込みを行い、圧倒的な情報を獲得、多面的な視点で事業を再構築した。結果、最高評価を獲得し、優勝した。 続きを読む
Q. 本インターンシップの参加動機、期待することを教えてください。
A.
「自分のクリエイティブ力を伸ばしたい」 私は「世界中の常識」を自分の手で創り出したいという大きな夢がある。この夢は留学生寮に入寮した経験が大きく関係している。私は小学1年生の頃から〇〇に熱中して取り組んでいた為、関わる人が限定されており、閉鎖的な環境で育ってきた。その為、偏った常識感でしか物事に触れることができず、自分の世界が狭かった。しかし、留学生寮に入寮し新たな世界の文化に触れることで、今までの自分の常識と世界の常識が全く違うことを知った。そして「自分の常識を世界の常識にしてみたい」という強い想いが芽生えた。現代社会はIoT化や5G実装に伴い、急速にその姿を変えている。当然、世界の常識も同様である。そんな現代社会の新しい常識を創り出すには最先端のクリエイティブ力が不可欠だ。日本最高峰のクリエイティブ人間が集まる本インターンシップを通じ、自分のクリエイティブ力を高めたい。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂のES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

博報堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂
フリガナ ハクホウドウ
設立日 1895年10月
資本金 358億4800万円
従業員数 3,918人
売上高 3715億9000万円
代表者 水島正幸
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-8111
URL https://www.hakuhodo.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130328

博報堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。