就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

野村不動産株式会社 報酬UP

【20卒】 野村不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.31159 (2020/2/14公開)

野村不動産株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年2月14日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 金沢大学 | 男性
Q. 目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(300文字程度)
A.
予備校でのアルバイトにおいて、担当学年スタッフが協力し生徒指導に携わったことです。勉強は勿論生徒の成績管理や進路相談を行い、生徒の成績管理や進路相談などを通じてより生徒の校舎への登校意識、学習意欲を高めることを目標に、生徒との信頼関係獲得に真摯に取り組んできました。具体的には、毎月の生徒面談や毎週30分程度の学年ホームルームの実施です。これにより他の生徒との競争意識を芽生えさせること、そして現在の学習状況や進路の悩みなどの細かな情報共有を学年スタッフ間で行うことができました。スタッフがチームとして、個々人が責任を持ち行動することや組織における情報共有の重要性を理解することができました。 続きを読む
Q. 最も難易度の高かった取り組みについて教えてください。(300文字程度)
A.
大学から始めたドラムの演奏技術向上のため練習に励んだことです。大学では新しいことに挑戦したいと考えた私は、軽音学サークルに入部しましたが、音楽未経験であった私は知識が乏しく、最初の方はライブでは納得のいく演奏ができませんでした。他の経験者との差を埋めるため楽譜の読み方や基礎練習を一から学び、毎日の個人練習の時間を確保することや自らの演奏を撮影し修正を繰り返すことなど、常に向上心を持ち試行錯誤を繰り返してきました。また、メンバーとの合同練習では、他の楽器との調和を目指し活発なコミュニケーションをとり、課題曲の完成度を高めることに注力してきました。以上の取り組みを継続したことで、今では納得のいく演奏ができるまで成長することができました。 続きを読む
Q. 社会人として働く上で、ご自身が大切にしたい軸や考え方を教えてください。(300文字程度)
A.
様々な業務を通じて知見を広げ、人間性を磨き社会人として自立するとともに、社会に対して価値を提供し続け周囲の人々に尊敬される誰かのロールモデルへと成長したいと考えています。このように考えるのは、今まで私の周囲には常に様々な点で優れた人物が存在し、私に良い影響を与えて頂きました。私も誰かから必要とされ、目標とされるような人物、そして社会の発展のために貢献できる人物になりたいと殊に思っています。このためには、仕事において関わる方々との信頼関係を築くこと、そして自らが積極的な姿勢で業務を学ぶことが必要であり、この中で専門性を磨くとともに仕事へのやりがいを見出し、自らの仕事に誇りを持って働きたいと考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

野村不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

野村不動産の 会社情報

基本データ
会社名 野村不動産株式会社
フリガナ ノムラフドウサン
設立日 1957年4月
資本金 20億円
従業員数 1,997人
売上高 4862億2300万円
代表者 松尾大作
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3348-8811
URL https://www.nomura-re.co.jp/
採用URL http://www.nre-career.com/
NOKIZAL ID: 1131100

野村不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。