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【22卒】レバレジーズのマーケティングの最終面接詳細 体験記No.11229(慶應義塾大学/女性)(2020/12/11公開)

2022卒の慶應義塾大学の先輩がレバレジーズマーケティングの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒レバレジーズ株式会社のレポート

公開日:2020年12月11日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • マーケティング

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
  • ネオキャリア
  • エムティーアイ
  • 店舗流通ネット
  • ディップ
  • レバレジーズ
  • ソースネクスト
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2020年10月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
マーケティング部のナンバー2
通知方法
直接
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接かつ職種別の採用であるため、なぜマーケティング職がしたいのかを自分の将来のビジョンと絡めて話す必要がある。自分が将来どんなことを成し遂げたくて、それをかなえる手段がレバレジーズのマーケティング職が最適であることを、ロジカルに説明する必要がある。これができなければ評価されないと思う。

面接の雰囲気

面接官の第一印象はとても温厚な方だということであった。しかし質問の角度は鋭く、論理的に話せる力や探究心を見られている実感があった。

最終面接で聞かれた質問と回答

学生時代に頑張ったこと

アルバイト先で「ワイン好きの大学生」という人物像を浸透させ、一人営業の常連客を2人から10人に増やした経験だ。
 アルバイト先のバーでは、バイト一人に営業を任せてもらえる役割がある。しかし、私の初めての一人営業に来た客はわずか2人だった。この悔しさを乗り越え、オーナーの期待に応えたいと思い、私はリベンジを誓った。
 熟練の先輩と自分を比較した結果、私には客に覚えてもらえる明確な人物像がなかった。そこで、「ワイン好きの大学生」として覚えてもらえるように努めた。魅力的なワインの情報を専用SNSアカウントで発信し、ワインに詳しい客にも教えを乞うなど、私の人物像とワインが強くつながるよう工夫した。
 その結果、馴染みの客を獲得でき、3ヶ月後に10人の集客を達成できた。今では最も多く一人営業を任されている。この経験から、失敗した過去に怯まず、自分の武器を磨き上げ役割を確立する大切さを学んだ。

なぜマーケティング職を志望するのか

より多くの人を幸せにするために、潜在的なwantを抱える人に手を差し伸べたいからである。私は、大学受験に浪人して再挑戦する後輩の受験をサポートした経験があり、彼女の潜在的なwantに気づいて彼女の受験人生を変えたという原体験がある。この時、根本的な課題解決に繋がるのは潜在的なwantを満たすことであると感じた。この点でマーケティング職は、転職がしたいと思っていても行動に移せていない人や、転職という選択肢をそもそも想起できていない人たちに対してコミュニケーションを取り、潜在的なwantを健在的なwantに変えることができる。これを広い影響範囲で行えることで、根本的な課題解決に繋がると考えているため、マーケティング職に挑戦したい、と熱意を込めて話した。

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レバレジーズの 会社情報

基本データ
会社名 レバレジーズ株式会社
フリガナ レバレジーズ
設立日 2005年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,455人
売上高 649億円
決算月 3月
代表者 岩槻 知秀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号 03-5774-1632
URL https://leverages.jp/
採用URL https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/

レバレジーズの 選考対策

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