2016卒 三井不動産レジデンシャル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5891

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mfr.co.jp/
通過
企業名: 三井不動産レジデンシャル/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 総合政策学部(No.5891)

Q

【Ⅰ】【学生時代に力を入れて取り組んだこと】に30文字以内でタイトルをつけ、それに関してあなたの強みが生かされた具体的なエピソードを交えてご記入ください。
<1> タイトルを30文字でご記入ください。

A

お客様・社長・バイトの想いに寄り添い続けたカレー屋経営難改善

Q

<2> 具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。

A

私が、学生時代に力を入れて取り組んだことはアルバイトです。
若手社長が立ち上げたばかりの飲食店初期メンバーとして、店長や社長と戦略を練ってきました。オープン当初は、ランチ帯にも拘らずお客様がいないこともあり、赤字が...

Q

【Ⅱ】あなたが三井不動産レジデンシャルを志望する理由、およびあなた自身がどのように成長したいかをご記入ください。

A

【志望理由】私には働く人や高齢者を中心に“人々により豊かな「くらし」を提供したい”という強い想いがあります。
 なぜなら、何十年も仕事に明け暮れてきた父が脳の病で倒れ、やっと時間ができたと思った時には、行動を制限せ...

Q

【Ⅲ】これからの「すまい」や「くらし」に大切だと思うことをご記入ください。

A

これからの「すまい」や「くらし」には、“自然とコミュニケーションが生まれる空間作り”が大切だと思います。
 今後日本では、女性の社会進出や少子高齢化、インバウンドの増加に伴い、様々な背景やライフスタイルを持った人々...

Q

【Ⅳ】【あなたが行った今までで一番大きな決断と、その理由】に30文字以内でタイトルをつけ、具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。
<1> タイトルを30文字でご記入ください。

A

人生のどん底で心に決めた想い

Q

<2> 具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。 1文字以上300文字以下。

A

人生における一番大きな決断は、「夢を追う」ことです。
大学一年時の6月、父が病で倒れました。一命は取り留めたものの、不安定な状態のため、東京と実家のある石川を往復する日々を送っていました。授業もまともに出られない上...