2016卒 三井不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5892

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
通過
企業名: 三井不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 総合政策学部(No.5892)

Q

学生時代最も力を入れて頑張ったことをお書きください。

A

若手社長が立ち上げたばかりの飲食店初期メンバーとして、店長や社長と戦略を練ってきました。オープン当初は赤字続きでしたが、メニューや内・外装等深夜まで何度も話し合い、半年後には売上が6倍に伸びました。

Q

志望理由をお書きください。

A

私には、働く人・高齢者を中心に、“人々により豊かなくらしを提供したい”という強い想いがあります。
 なぜなら、何十年も仕事に明け暮れてきた父が脳の病で倒れ、やっと時間ができたと思った時には、行動を制限せざるを得ない...

Q

【1】-a 大学入学までの経験にテーマをつけてください。【1】-b 大学入学までの経験の時期(または期間)を具体的にお書きください。

A

a 何をしたいか、どうすればできるか・楽しいかを常に考えていた中高時代 b 2005年4月〜2011年3月

Q

【1】-c 大学入学までの経験について取り組んだ理由・背景を入力ください150字。【1】-d 大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください350字。

A

c 私は、中学校受験をし、一期生として中高一貫校に入学しました。そのため、一期生として“私達が、学校の歴史のベースを作っていくんだ”という想いが強く、学校生活におけるルールや行事、生協におく商品まで様々なことを皆で...

Q

【2】-a 大学・大学院の学生生活での経験①にテーマをつけてください50字。【2】-b 大学・大学院の学生生活での経験①の時期(または期間)を具体的にお書きください。

A

a お客様・社長・バイトの想いに寄り添い続けたカレー屋経営難改善
b 2014年2月〜2014年10月

Q

【2】-c 大学・大学院の学生生活での経験①について取り組んだ理由・背景を入力ください150字。【2】‐d 大学・大学院の学生生活での経験①の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください350字。

A

c 私は、若手社長が立ち上げたばかりの飲食店初期メンバーとしてアルバイトをしてきました。オープン当初は、若手社長初出店ということもありノウハウがないため、ランチ帯にもかかわらずお客様がいないこともあり、赤字が続いて...

Q

【3】-a 大学・大学院の学生生活での経験②にテーマをつけてください。【3】-b 大学・大学院の学生生活での経験②の時期(または期間)を具体的にお書きください。

A

a 人生のどん底で心に決めた想い
b 2012年6月〜2013年4月

Q

【3】-c 大学・大学院の学生生活での経験②について取り組んだ理由・背景を入力ください150。【3】‐d 大学・大学院の学生生活での経験②の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください350字。

A

c 大学一年時の6月、父が病で倒れました。一命は取り留めたものの、不安定な状態のため、東京と実家のある石川を往復する日々を送っていました。授業もまともに出られない上、父の社会復帰は望めないと宣告され、経済面・精神面...

Q

【4】あなた自身が働くことを想像した際に、「これだけは譲れない」と考えることについて自由にお書きください300。

A

働く上で譲れないことは二つあります。一つ目は、人々の生活をより豊かにしたいという事です。病で倒れた父の姿を見て、少しでも多くの人に、今この時を楽しんでほしいと強く思うようになりました。また、父を心配し訪ねてくれる人...