2016卒 富士フイルム 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.487

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 事務系総合職

2016卒 一橋大学 法学部(No.487)

Q

長所
(全角100文字以内)

A

私の長所は「相手の立場に立って自発的に行動できる」ことである。昔から友人を笑わす為に考えて行動してきたことから生まれた。大学時代のDJ活動の経験やイベント主催の際にこの長所が活きたと感じている。

Q

短所
(全角100文字以内)

A

私の短所は、「危機管理が甘い」」所である。自分のことに関して、楽観的に考えすぎてしまい、失敗することがよくある。最悪の事態というのを想定しながら、行動することを心がけている。

Q

学生時代頑張ったことについて、どのような想いの下、取り組んだか(全角400文字以内)

A

私は、「より多くのお客さんを集めて、喜びを与えたい」という想いの下、DJイベントを一から企画し開催することに注力した。所属する団体のイベント集客の低迷という現状と「敷居が高く一歩が出ない」という理由から、学生が中々...

Q

学生時代直面した最大の困難(全角400文字)

A

私の直面した最大の困難は、DJ活動において、観客を盛り上げられなかったことである。DJを始めた当初は、流行曲や有名曲を中心に選曲し、観客を盛り上げようとしていた。しかし、上手く盛り上げることが出来なかった。そんな時...

Q

あなたにとって仕事とはどんなものか(全角400文以内)

A

私にとって仕事とは、様々な責任を果たしながら、他者に対して喜びを与えることであると考えている。私は、高校時代のバンド活動や大学時代のDJ活動を通して、観客の笑顔を創出することにやりがいを感じ、それを自身の行動の原動...