2016卒 サッポロビール 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2621

業界:
食料品製造業 飲料・たばこ・飼料製造業 食品
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.sapporobeer.jp/
通過
企業名: サッポロビール/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.2621)

Q

ドキュメントストーリーを読んで誰にご興味を持ちましたか?

A

A:出合 友洋  〜ヱビス〜

Q

あなたが上記設問で選択した仕掛け人だった場合、どのように考え行動しますか?
(全角100字以内)

A

20代への販売戦略に注力したい。ヱビスは「やや大人向け」なイメージがある。「若手芸能人を用いた広告強化」は施策の一つだ。イメージの払拭により、若者でも手に取りやすいヱビスを確立できると考えるからだ。

Q

◆サッポロビールが「オンリーワンを積み重ね、No.1 へ」というビジョンを実現するにあたり、あなたはどのように影響を与えていきたいですか?(全角600文字以内)

A

【クラフトビール市場におけるナンバーワンの具現化】
これまで私は、物事の発信源として数々のオンリーワンを生み出してきた。放送研究会では「早稲田の発信源」という使命を常に意識し、他団体の活躍を学内外に発信してきた。3...

Q

◆大学・大学院にて興味を持って学んできたことについて記入して下さい(全角350文字以内)

A

【産業連関分析】
私のゼミでは、「産業連関分析を用いた経済波及効果の算出」に取り組んでいる。この科目に興味を持ったきっかけは、出身地北海道における経済状態の悪化だ。地方の財政復興について主体的に学びたいと考え、ゼミ...

Q

◆20年後、人の心を大きく動かしていると思うコト・モノについて理由を含めて記入してください。(全角400文字以内)

A

【高価格・高付加価値の嗜好品】
この結論を導いた理由は2つある。1点目は、「大量消費型社会から循環型社会への転換」だ。近年では、「高くても良いものを」という傾向が徐々に拡大している。この動きは今後も続くだろう。しか...

Q

◆志望理由を教えてください (全角300字以内)

A

【ビール業界の開拓者として、次世代の生活文化を発信したい】これまで私は、物事の発信源という役割を全うしてきた。放送研究会では「早稲田の発信源」という使命を掲げ、他団体の活躍を学内外に発信してきた。飲料メーカーもまた...

Q

◆仕事について  入社後やってみたい仕事(全角20文字以内)

A

業務用営業職を通じたエリア内シェアの拡大

Q

◆セールスポイント  自分のセールスポイント (全角200字以内)

A

【周囲の反発に動じない粘り強さ】放送研究会では「クイズ番組責任者」を担った。初めての企画案は、部員約500人中400人から否認。しかし私は諦めなかった。詳細を再検討し3度のプレゼンを実施。1)来場者層の拡大2)途中...