2018卒 京セラ 技術職の通過ES(エントリーシート) No.9589

業界:
加工業 機械・プラント
本社:
京都府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kyocera.co.jp/
通過
企業名: 京セラ/コース・職種: 技術職

2018卒 名古屋工業大学大学院 (No.9589)

Q

学業や研究以外で、貴方の人柄、強み、強い思いを持って取り組んだことなどについて、自由に自己PRしてください。 (500文字以下)

A

私は、周囲の人間に気を配り、行動に移すことができます。
私が所属する大学の体育会系サッカー部は、指導者がおらず、上級生が中心となって下級生を指導し部活動を運営しています。私が部内で最高学年になった時、部活動に対し...

Q

研究室での研究内容をお書き下さい。学部生の方は興味関心のある分野についてを記入してください。 (500文字以下)

A

私の研究は、高性能な半導体放射線検出器に関する研究です。
近年、医療現場ではCTなど放射線を用いた画像診断が必要不可欠となっております。しかし、放射線を使用しているため患者や医師の被爆量を低減することが必要となり...

Q

貴方が京セラのインターンシップへの参加を希望される理由、またはインターンシップで学びたいことを教えてください。 (500文字以下)

A

・参加希望理由 貴社の経営体制に感銘を受けたから。
貴社は多角化経営を行っており、様々な分野の技術を保有しています。私は、学校生活や飲食店のアルバイトにおいて新たな課題に取り組む際に、過去の異なる環境における経験...

Q

インターンシップ応募職種の選択理由の裏づけとなる保有知識や技術を教えてください。 (250文字以下)

A

私は学部時代と研究室で培った半導体に関する知識を有しています。私は自他ともに認める節約家であり、太陽電池に強い興味があります。地球環境に優しく、自家発電により電気代の節約が可能な太陽電池はそんな私を満足させてくれる...