
ワンダープラネット株式会社
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社に志望した理由は、御社の「楽しいねを世界中の日常へという言葉」に共感を覚えたからです。私の小さい頃からゲームが大好きで将来もゲーム開発に携わりたいと感じておりました。高校の時に初めてゲームを作り友達に遊んでもらったのですが、その時に「これ楽しいね!」と笑顔...続きを読む(全301文字)
ワンダープラネット株式会社
ワンダープラネット株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数85件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、ワンダープラネット株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したワンダープラネット株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したワンダープラネット株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私が御社に志望した理由は、御社の「楽しいねを世界中の日常へという言葉」に共感を覚えたからです。私の小さい頃からゲームが大好きで将来もゲーム開発に携わりたいと感じておりました。高校の時に初めてゲームを作り友達に遊んでもらったのですが、その時に「これ楽しいね!」と笑顔...続きを読む(全301文字)

私が御社を志望する理由は、御社が掲げているミッション・バリューの「楽しいね!を、世界中の日常へ。」に深く共感し、ぜひエンジニアとして御社のゲーム作りに携わりたいと思い応募させていただきました。特に御社が開発・運営を行っている「クラッシュフィーバー」ではユーザ目線で...続きを読む(全312文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年8月31日【良い点】
嘘がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。その割に役員の報酬は多そうで頭数も多い。
評価制度が存在しているが、昇進や正社...続きを読む(全243文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年8月31日【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な業務や会議が多く定時で終わる量ではないため残業前提。
会社的には、だから固定残業代を払っているという考えかも...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年8月31日【気になること・改善したほうがいい点】
安い給料に固定残業代45時間分含まれている上、ある程度残業させる前提だと退職時に明言していた。
業務量や内容、責任...続きを読む(全196文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年8月31日【良い点】
教育体制が整っているとは言い難いが、未経験でも採用してくれたので経験が積めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用=管理職にな...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
社員間の仲はいいので、のびのびと仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部、パワハラ気質な上司がいるため、配属先ガチャなとこ...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
業務をするうえで必要な備品がある際は会社から一部料金を負担してもらえるサポート制度。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当や家族手...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
世に自分の考えたものが出て、反応があったときにやりがいを感じる。
テレワークなので、集中できるときは一気に、集中力がないときは休憩しつつ自分で...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
手を挙げえれば挑戦はさせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
下の人間が育成される制度や体制は整っていないうえに、業務内容が一部...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
女性だから活躍できないといったことはなく、男女平等に挙手したものは活躍できる。
女性でもプロデューサーとして1つのゲームを引っ張っている実績も...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
プランナーとして入社したが、1年は企画書...続きを読む(全59文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月30日
クラッシュフィーバーという長期運営...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年05月30日
長期運営しているタイトル以外...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月30日
ゲーム業界の中で...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年05月30日
リモートメインなので、どこからでも出勤でき...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年05月30日
ユーザーの事をしっかり考えており、誰か...続きを読む(全45文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | ワンダープラネット株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ワンダープラネット |
| 設立日 | 2012年9月 |
| 資本金 | 5億7422万9000円 |
| 従業員数 | 142人 |
| 売上高 | 23億1600万円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 常川 友樹 |
| 本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目23番18号 |
| 平均年齢 | 34.1歳 |
| 平均給与 | 554万円 |
| 電話番号 | 052-265-8792 |
| URL | https://wonderpla.net/ |
| 21年8月期 | 22年8月期 | 23年8月期 | 24年8月期 | 25年8月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
37億1100万 | 29億9900万 | 20億6100万 | 21億4600万 | 19億8400万 |
|
純資産
(円)
|
23億6500万 | 4億2700万 | 6億2900万 | 7億3600万 | 5億9500万 |
|
売上高
(円)
|
35億8500万 | 34億2200万 | 34億6400万 | 24億4900万 | 23億1600万 |
|
営業利益
(円)
|
2億6000万 | - 12億7200万 | 4900万 | 1億2100万 | - 1億2900万 |
|
経常利益
(円)
|
2億6100万 | - 12億9100万 | 2800万 | 1億1300万 | - 1億5300万 |
|
当期純利益
(円)
|
8億2500万 | - 18億8700万 | - 2億3600万 | 9200万 | - 1億3100万 |
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利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
4.37 | - 4.55 | 1.23 | - 29.3 | - 5.43 |
|
営業利益率
(%)
|
7.25 | - 37.17 | 1.41 | 4.94 | - 5.57 |
|
経常利益率
(%)
|
7.28 | - 37.73 | 0.81 | 4.61 | - 6.61 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。