ワンダープラネット株式会社
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社に志望した理由は、御社の「楽しいねを世界中の日常へという言葉」に共感を覚えたからです。私の小さい頃からゲームが大好きで将来もゲーム開発に携わりたいと感じておりました。高校の時に初めてゲームを作り友達に遊んでもらったのですが、その時に「これ楽しいね!」と笑顔...続きを読む(全301文字)
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ワンダープラネット株式会社 報酬UP
ワンダープラネット株式会社の社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数67件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、ワンダープラネット株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したワンダープラネット株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したワンダープラネット株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
一次面接は比較的簡単に通りました。 コーディング面接が自分にとっては少し難しかったです
現場のエンジニアさんが話しかけやすかった.アピールしやすい面接だと思った.
はなしやすかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年12月13日【良い点】
評価された後は、下がることはあまりない。上司も部下に嫌われたくないと忖度している面があるため。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の人...続きを読む(全283文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
■給料について
月給は他社と比べると高い方だと思います。賞与は業績連動型なので、出ない可能性もあります。リモートワークが主なので、リモートワー...続きを読む(全254文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月30日【良い点】
■勤務時間について
勤務時間はフレックス制で、コアタイムがあります。
有給は時間休、半休、全体と選べて取得することができます。休日出勤になった...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月11日【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことにチャレンジすることに対してリスクに重点を置きすぎていて、トレンドに乗り遅れていた印象です。トレンドの変...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月11日【良い点】
アットホームな雰囲気で社員同士は仲が良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうかわかりませんが、在籍していた頃はディレク...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月11日【良い点】
リモート可能なので、自分の業務量をこなせば時間が使える点。
【気になること・改善したほうがいい点】
職種や所属チームにもよるが、基本一人当たり...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月11日【良い点】
100%リモート可能な点。
所属チームにもよりますが、自分の業務をこなせば有休も使いたいタイミングで使用できました。続きを読む(全64文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月13日【良い点】
有給はかなり取りやすいです。保険制度もしっかりあります。残業はみなしなので、あまり残業しないほうがいいです。とは言え案件によってはかなり遅くま...続きを読む(全286文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月13日【良い点】
ゲームを作るといった点ではかなりやりがいがあります。うまくやれば残業なしに帰れます。ほぼフルリモートワークなので、一人で作業するのが苦手な方は...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月11日【良い点】
実力主義な点のみ
【気になること・改善したほうがいい点】
上司への超アピールか、他人より数倍の仕事や責任を負ってこなすしかありません。特に正社...続きを読む(全259文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月30日
クラッシュフィーバーという長期運営タイトルがあるので、携われるのは魅力的だと思う続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年05月30日
長期運営しているタイトル以外、今のところコンテンツがないので少し怖い続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月30日
ゲーム業界の中では、そこそこ良いほウだと思う。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年05月30日
リモートメインなので、どこからでも出勤でき、ワークライフバランスは同じ業界の他社よりもいいと思う。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年05月30日
ユーザーの事をしっかり考えており、誰かを楽しませたいと思っている人には良いところだと思う。続きを読む(全45文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | ワンダープラネット株式会社 |
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フリガナ | ワンダープラネット |
設立日 | 2012年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 151人 |
売上高 | 34億6400万円 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 常川友樹 |
本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目23番18号 |
平均年齢 | 33.2歳 |
平均給与 | 505万円 |
電話番号 | 052-265-8792 |
URL | https://wonderpla.net/ |
19年8月期 | 20年8月期 | 21年8月期 | 22年8月期 | 23年8月期 | |
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連結・単体
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単体 | 連結 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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17億4060万 | 23億7737万 | 37億1100万 | 29億9900万 | 20億6100万 |
純資産
(円)
|
8億1932万 | 10億4355万 | 23億6500万 | 4億2700万 | 6億2900万 |
売上高
(円)
|
28億5625万 | 34億3491万 | 35億8500万 | 34億2200万 | 34億6400万 |
営業利益
(円)
|
- 1億3058万 | 3億1296万 | 2億6000万 | - 12億7200万 | 4900万 |
経常利益
(円)
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- 1億3698万 | 3億1201万 | 2億6100万 | - 12億9100万 | 2800万 |
当期純利益
(円)
|
1203万 | 2億2423万 | 8億2500万 | - 18億8700万 | - 2億3600万 |
利益余剰金
(円)
|
1203万 |
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売上伸び率
(%)
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7.18 | 20.26 | 4.37 | - 4.55 | 1.23 |
営業利益率
(%)
|
- 4.57 | 9.11 | 7.25 | - 37.17 | 1.41 |
経常利益率
(%)
|
- 4.8 | 9.08 | 7.28 | - 37.73 | 0.81 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。