就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社俄のロゴ写真

株式会社俄 報酬UP

俄の本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社俄の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

俄の 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 21卒 | 島根大学 | 女性
Q. 志望動機はなんですか。
A.
私が貴社を志望した理由は誰かの人生の特別な瞬間をつくることができると考えたからです。俄の商品一つ一つにそれぞれストーリーやコンセプトがあるということとそうした商品とお客様の想い出をつなげて提案するというところに魅力に感じました。お客様一人一人の話をヒアリングしどういった提案をすれば形として残るリングを見た時に思い出す、心に残る一瞬を作る手助けができるか考え続ける仕事をしたいと思います。 続きを読む
Q. 自己PRをお願いします。
A.
長所は人の話を真摯に聞き、問題解決のために考え続けることができることです。大学祭の実行委員として大学祭を運営したときには話を傾聴し、組織の影の立役者となれるよう努力しました。当時は実行委員での連携がうまくいかず、また不満を口にしにくい環境でストレスをためる人が続出しました。そこで、周りの意見や不満を聞き、その不満が解消するように個々人に声をかけるなどして間接的に周囲に働きかけました。するとメンバー内の雰囲気が良くなりました。その後人間関係に問題が起こった時も当事者の話をよく聞いて、関係の修復に力を入れました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月19日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

俄を見た人が見ている他社の本選考ES

23卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. あなたのWANTを教えてください。社会人になって叶えたいこと、5年後10年後の理想像、プライベートでやりたいこと、求める待遇、環境でもOK。どんなワガママでも実現不可能そうなことでも、自分視点で書いていただいて構いません。箇条書きで20個以上、できるだけ多く書き出して
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月3日

俄の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社俄
フリガナ ニワカ
設立日 1979年5月
資本金 3000万円
従業員数 587人
売上高 110億1200万円
決算月 3月
代表者 青木敏和
本社所在地 〒604-8084 京都府京都市中京区富小路通三条上る福長町105番地
電話番号 075-213-6775
URL https://www.niwaka.co.jp/
NOKIZAL ID: 1420821

俄の 選考対策

最近公開されたメーカー(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。