住友金属鉱山株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
その他 機械・プラント
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.smm.co.jp/
POINT
住友金属鉱山株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 住友金属鉱山/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 立教大学 経営学部(No.3087)

Q

就職先を選ぶ際に、大切にしているポイントとSMMに関心を持った理由(650字以内)

A

就職先を選ぶ上でのポイントは1.影響力の広さ 2.使命感の感じる仕事 3.企業の人材に対する考え方の3点である。1について、影響力の広い仕事の方 が私はやりがい感じるからである。私は小さい頃から、承認欲求が原動力と...

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだこと(特に苦労したこと)(650字以内)

A

私はゼミで出場する全国証券ゼミナール大会で優勝を取ることに尽力した。私は2,3年生混合の5人のチームのリーダーを務めたが「メンバーのモチベーションを高めること」に苦労した。なぜなら、メンバーによってゼミに対する考え...

Q

ご自身の強みとそれを発揮したエピソードについて記述してください。
また、その強みをSMMでどのように生かせると思いますか。 (650文字まで)

A

「目標を達成するために自分なりに考え、努力できること」が私の強みである。私はオーストラリアに留学した際、サッカークラブに所属した。私のチームは約40人の部員、15カ国籍以上のメンバーがいた中で、日本人は私1人であっ...

通過
企業名: 住友金属鉱山/コース・職種: 総合職事務系
エントリーシート

2016卒 横浜国立大学 教育人間科学部(No.652)

Q

・就職先を選ぶ際に大切にしてるポイント、SMMに関心を持った理由(650字)

A

body

私が就職先を選ぶ際に大切にしているポイントは主に 3 つあります。 1 つ目は、企業の外部、すなわち社会に対してどのように貢献し、影響を与えられるかという点です。 2 つ目は、企...

Q

・最も力を入れて取り組んだこと(650字)

A

南米・パラグアイでの貧困地域での小学校の建設事業に力を注ぎました。高校生の頃から国際協力に関心があり、実際に途上国の貧困に対して寄与したいという思いがありました。大学3年生の頃に国際協力機構で理事を兼任されている教...

Q

・強みと発揮したエピソード、入社後どう生かせるか(650字)

A

負けず嫌いな性格で、困難にぶつかっても状況を改善するために試行錯誤をする事を心掛けています。大学3年生の頃に、就職活動の前に営業を経験してみたいという考えと、大学以外の環境で刺激を受けたいという動機からベンチャー企...

内定
企業名: 住友金属鉱山/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 法学部(No.1076)

Q

就職先を選ぶ際に大切にしているポイントとSMMに関心を持った理由について記述して下さい
(650文字まで)

A

1国内外問わず世界の人々の生活を豊かにする可能性のある、裾野の広い仕事であること。
中学校のアジア研修旅行で初めて海外を訪れ、自分の境遇がいかに恵まれたものであるかを実感しました。もっと新興国を訪れ見識を広げたいと...

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。(800字)

A

【学生時代に最も力を入れた活動】
フィリピンでの教育支援活動です。私は10人で構成される広報部の部長として、支援先での自団体の知名度を上げることを目標に活動を行っていました。
私が広報部長に就任した当初、親世代の自...

Q

ご自身の強みとそれを発揮したエピソード、その強みをSMMでどのように生かせると思うか。(700字)

A

私の強みは「粘り強く最後までやり遂げるために、努力を惜しまないこと」です。ゼミ活動の中でこの強みを発揮しました。私の所属するゼミでは家族法に関する事例についてディベートを行っています。賛成派と反対派それぞれ2班ずつ...

通過
企業名: 住友金属鉱山/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.2049)

Q

就職先を選ぶ際に大切にしているポイントとSMMに関心を持った理由について記述して下さい(650文字まで)。

A

就職先を選ぶうえで大切にしているポイントは、2点あります。
1つ目はビジネスを通して「社会や産業の根底を支えていること」です。このようなポイントを大切にしている理由は、こうした企業ならば働く意味を感じることができ、...

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか?(特に苦労したことを記述してください) (650文字まで)。

A

学生時代最も力を入れたのは、自分が所属していた教育サークルのメンバーと共に、約2年にわたり取り組んだ、学習塾の運営です。そこでの主な私の役割は、英語の授業を行うことに加え、受験学年の生徒のチューターを務め、生徒の学...

Q

ご自身の強みとそれを発揮したエピソードについて記述してください。また、その強みをSMMでどのように生かせると思いますか(650文字まで)。

A

強みは、「根気強く物事に取り組める」点です。こうした強みは、塾での生徒の指導で活かされたと思います。私が担当した生徒には、自分のことをあまり話してくれず、勉強が嫌いで、なかなか授業にすら来てくれない生徒がいました。...

4 件中 4 件を表示