
24卒 インターンES
総合職
-
Q.
インターンシップ参加を通して得たいこと、学びたいことを教えてください。
-
A.
インターンシップを通じてSEの業務についての理解を深め、将来SEとして働くイメージを掴みたいからです。 次世代通信を担うエンジニアをめざしています。アンテナや電子回路などハードウェアにはじまり、通信プログラムやネットワーク構築のノウハウなどソフトウェアに関する領域も幅広く学修してきました。 その中で、企業の一線を走り続けてきた貴社のインターンシップに参加することで、 自分自身が現在どこまで通用するのかを肌で感じ、今後の課題点や必要なスキルや自分に不足していることを把握し、具体的な目標をもって残りの学生生活を有意義なものにしたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
学生時代、力を入れて取り組んだことをご記入ください。(100文字以上200文字以下)
-
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは,ウエイトトレーニングです。私にはコンプレックスがあり、それは虚弱体質でした。しかし,大学でスポーツ科学や解剖学・栄養学について学び,それを活かすことで自身の筋量だけを増加させ,虚弱体質を改善できるのではないかを考えました。そこで,「筋量だけを増加させる」という目標でウエイトトレーニングを始めました。 その結果として,約20kgの増量に成功しました。 続きを読む
-
Q.
ご自身が専門的に学んできたこと・研究テーマ・得意な科目について教えてください。(100文字以上200文字以下)
-
A.
次世代通信を担うエンジニアをめざしています。アンテナや電子回路などハードウェアにはじまり、通信プログラムやネットワーク構築のノウハウなどソフトウェアに関する領域も幅広く学修してきました 。また、まだ使用されていない無線周波数帯の活用方法や、生体機能に学ぶ通信回路など、最先端の課題にも取り組んでいます。 150字 続きを読む