就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱自動車エンジニアリング株式会社のロゴ写真

三菱自動車エンジニアリング株式会社 報酬UP

三菱自動車エンジニアリングへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三菱自動車エンジニアリングの 志望動機

11件中11件表示

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 岐阜大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
私は幼い頃から自動車に興味があり、自分で自動車を作ることが夢でした。その中で御社を志望した理由は、三菱自動車工業の自動車の開発設計、開発実験に特化しており、最高のクルマを創りあげるという信念を持ったエンジニアの集団であるところに魅力を感じたからです。特に私は内装の設計に興味があり、すべてのお客様に満足いただける快適で、かっこいい空間の設計をしたいと思っており、御社でならそれが実現できると考えています。また、説明会では実際に働く御社の社員の人柄、仕事の楽しさ、風通しの良い社風を感じることができたので、御社で仕事を楽しいと感じながら働き、クルマへの情熱を存分に注ぎ込みながら、最高のクルマを創りあげたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 大阪工業大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
完成機メーカの中でもSUVタイプのPHEVを始めとする、未来を見据えた独自のクルマづくりに積極的に挑戦する姿勢に惹かれました。貴社はエンジニアリング会社でありながら計画から生産までの業務を行っており、委託される三菱自動車と同じ技術レベルで研究・開発ができる環境に魅力を感じました。私は大学院で培った振動騒音に関する知識や経験を活かし、乗り心地・静粛性の観点から電気自動車の商品魅力を更に向上させ、電気自動車の普及に貢献したいと考えています。三菱自動車が大きな変革期にある今、自分が大きく成長できるチャンスと捉え、これからの会社の将来を担う一員としてやりがいを持って働けるのではないかと考え貴社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 琉球大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
私はものづくりに興味あり、大学や大学院で工学を専攻したことと、自動車が好きなことから、自動車業界に絞って就職活動を行っております。その中で私が軸にしているのが「やりがい」です。私は好奇心が強く、好きなことにはのめり込むような性格なので、これからの長い社会人生活において自分の好きなこと、興味のあることを仕事にできれば充実した生活を送ることができ、企業にも最大限貢献することができると考えているからです。 その上で貴社を志望させていただいた理由としてまず、開発・設計や実験、生産という流れの中で、完成車メーカー並みの範囲において携われることがあります。部品やシステム単位でしか携われないことが多い他自動車企業の子会社や部品メーカーに比べて、具体的なパッケージ、完成品がイメージしやすく、貴社であればよりやりがいを得られると感じました。 もう一つの理由として、100%エンジニア業に携われるという点があります。この点は私の「自動車業界でものづくり」がしたいという動機を100%満たすと考えています。完成車メーカーだとエンジニアリング以外にも膨大な業務があり、その業務に就く可能性が少なからずあります。そこでその可能性を排除できる貴社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 京都工芸繊維大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
私が三菱自動車エンジニアリング株式会社を志望した動機は自動車の設計がしたいためです。普段からくるまが好きであり、よく乗っているなかで、自身の手で設計してみたいと考えるようになりました。数ある自動車会社の中で御社を選んだ理由としては、他社の設計と比較して、くるま作りの全体が出来る点が最大の魅力でした。幅広い技術を身につけたエンジニアになりたいという自身の夢と合致しています。やはりくるまを作るということは部品の一部ではなく、くるま全体の設計に携わることだと思います。御社に入社して、好きなくるま作りを進めるとともに、エンジニアとしての自身の技術力を高めていけたらと考えています。そして最終的に、くるま作りを通して、社会の発展に貢献できたらと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 愛知工業大学 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社で世界の先端を行く技術を搭載した自動車つくりに貢献したいと考えています。小学校のころからモータースポーツが大好きで、レースを走っている車の爆発的に大きいエンジン音とスピードに惹かれて、その時から将来は自動車に関わる仕事に就きたいと考え、愛知工業大学の機械学科に進みました。貴社は、三菱自動車のエンジン、駆動系、シャシ、ボデー、電子電装部品などの開発計画から設計、実験、生産技術まで幅広く関わっており、自動車開発全般に関わることができる点に魅力を感じました。入社できた際には、強みである体力と忍耐力を活かして、貴社で既存の考えにとらわれずに、走行性能、環境性能を両立させた新世代の自動車をつくりたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 愛知工業大学 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社で世界の先端を行く技術を搭載した自動車つくりに貢献したいと考えています。小学校のころから自動車が好きで、愛工大の機械学科に進み、3年生からは自動車研究室でエコラン参戦車の設計製作に取り組み、将来は自動車に関わる仕事に就きたいと考えています。貴社は、三菱自動車のエンジン、駆動系、シャシ、ボデー、電子電装部品などの開発計画から設計、実験、生産技術まで幅広く関わっており、自動車開発全般に関わることができる点に魅力を感じました。入社できた際には、強みである体力と忍耐力を活かして、貴社で既存の考えにとらわれずに、走行性能、環境性能を両立させた新世代の自動車をつくりたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 山梨大学 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
私は自分の作る自動車が街で走る事を夢見ています。御社では確実に自動車のエンジニアに成ることができ、自分の思いを表現した自動車が市場に出回り、開発としてのやりがいを日常で感じられるのが魅力です。また、自動車の幅広い分野に関わっているので、視野も広くなり、自分の技術力も高められると考えています。そして、御社の最先端の電気自動車の技術は世界の人を魅了できる価値を持っていると考えており、その技術に少しでも携わりたいです。世界の自動車の未来を担う技術を持つ御社で、私は開発としてその技術をさらに洗練させ、御社の発展と自動車業界の未来に貢献していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 長崎大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
大学入学後に始めたサーキット走行を通して自分の車の整備をするようになり、そのあまりの構造の面白さから絶対に自動車づくりに関わる仕事に就きたいと思いました。貴社の説明会に参加した時、社員の方々との懇談会にて車についての会話をしている中で乗り手の気持ちを理解できる貴社の社員の方々は自動車を本当に愛していると感じ、この人達と車づくりをすることが出来れば絶対に今までにない車を作ることが出来ると確信しました。また、貴社なら職種希望の制度により自分のやりたいことが出来ると調べ、世界水準で高い技術力を持つ貴社で自動車を愛している人達と共に自動車史上歴史に残る車づくりをしたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

18卒 志望動機

技術
18卒 | 大阪工業大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
貴社はエンジニアリング会社でありながら企画から評価までの業務を一貫して行っており、委託される三菱自動車と同じ技術レベルで研究開発ができる環境に魅力を感じました。環境対応車として期待される電気自動車やPHEV等の未来を見据えたクルマづくりに対して、大学院で培った振動騒音に関する知識や経験を活かし、乗り心地や静粛性の観点から魅力ある商品の開発に貢献したいと考え貴社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

技術
18卒 | 大阪工業大学大学院 | 男性
Q. 三菱自動車エンジニアリングを志望する理由を教えてください。
A.
PHEVを始めとする未来を見据えた独自のクルマづくりに積極的に挑戦する姿勢に惹かれました。貴社はエンジニアリング会社でありながら企画から評価までの業務を一貫して行っており、委託される三菱自動車と同じ技術レベルで研究開発ができる環境に魅力を感じました。環境対応車として期待される電気自動車に対して、大学院で培った振動騒音に関する知識や経験を活かし、乗り心地や静粛性の観点から魅力ある商品の開発に貢献したいと考えています。三菱自動車が大きな変革期にある今、若手である自分が大きく成長できるチャンスと捉え、これからの会社の将来を担う一員としてやりがいを持って働けると考え貴社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

三菱自動車エンジニアリングの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

三菱自動車エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 三菱自動車エンジニアリング株式会社
フリガナ ミツビシジドウシャエンジニアリング
設立日 1977年8月
資本金 3億5000万円
従業員数 1,000人
売上高 148億円
決算月 3月
代表者 佐藤尚
本社所在地 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
電話番号 0564-32-4160
URL https://www.mae.co.jp/
NOKIZAL ID: 2678724

三菱自動車エンジニアリングの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。