就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモホールディングスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

コーエーテクモホールディングスへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

コーエーテクモホールディングスの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

総合コース
22卒 | 北海道大学 | 男性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、ゲームを通して人々に人生の豊かさを提供したいからです。私は小学生の時、ある友人と毎日「信長の野望」を遊んだ経験があり、その友人とはお互い大学生となった今でも関係が続いています。そうしてお互い大学生となったある日、友人と昔話を語り合った時、このゲームを一緒に遊んだ経験が時間と空間を超えて私達に「笑顔」をもたらしてくれました。この経験から、ゲームには人々に笑顔を提供する力があるとの価値観が生まれ、今度は私がゲームを届けたいと思い、現在本業界を志望しています。そして特に、御社の長きに渡り人々に愛されてきたIPと、海外事業含む革新的な挑戦を行う姿勢に魅力を感じています。私はこうした安定性があるからこそ、より積極的に挑戦を続けることができると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

21卒 志望動機

総合コース
21卒 | 芝浦工業大学 | 女性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
「多くの人の記憶に残るようなゲームを作り、感動を届けたい」という思いから、貴社を志望いたしました。私は、母の影響で幼い頃からゲームをプレイしてきました。ゲームに感情を動かされたこと、ゲームがきっかけで友達が増えたこと、音楽や創作の趣味に出会ったことなど、その全てが強く記憶に残っています。このように、ユーザーの人生に影響を与えることのできるエンタテインメントに魅力を感じ、ゲーム業界を志望いたしました。そして、ゲーム業界の中で特に貴社を志望した理由は、貴社の経営戦略に魅力を感じたためです。貴社は幅広いジャンルのゲームを開発し、さらに他社IPと積極的にコラボレーションを行っているため、貴社であれば、幅広い層のお客様に感動を与えるゲームを作ることができると思いました。以上の理由から、貴社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

プログラマー(技術研究)
21卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
最初は,VRセンスという御社のプロダクトに興味を持ったのがきっかけでした.とても革新的なゲーム体験を提供する筐体を作ったということに「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」としての積極的な姿勢に惹かれました. 私も,なるべく多くの人の心を震わせる,とても魅力的なゲームを作りたいと思っています.その理由は,これまでゲームというエンタテインメントのおかげで心豊かに生きることができましたからです.次は私が,ゲームで人を感動させる番だと思っています.今度は私が,感動やスリルを与える新しい体験を創り出したいと考えています. 現在私が研究しているバーチャルリアリティという技術は,今までにない,世界に入り込むという未曽有の体験をもたらすものです. 大学では,この技術に触覚という要素が加われば,より現実と見分けがつかなくなるような没入感の高い,魅力な体験になると信じて研究を続けてきました. 私はこれからも,人を夢中にさせるような魅力的なエンタテインメントを作り出したいと思っています.御社ならそれが出来ると確信し,志望しました. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月18日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 一橋大学 | 男性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私がコーエーテクモを志望した理由は、私が企業選びの際に軸にしている理念に一致していると感じたからです。私は企業選びの軸として、多くの人々が生活する上で心の活力となるものを生み出せる仕事ができるという点を重視しています。そこで私はゲームが好きで、実際に私自身の生活する中での活力がゲームであり、そのようなゲームの開発に携わる仕事をしたいという想いからゲーム業界を志望しました。その中でもコーエーテクモは、複数のブランドグループを所有することで多様なジャンルのゲームの開発を行っており、さらに他社とのコラボレーションも積極的に行っているという点で魅力を感じました。多種多様なジャンルを扱っているということで、コーエーテクモでなら特定のユーザーだけでなく、幅広いユーザー層に楽しんでもらえるゲームの開発に携われると思いました。この点においてコーエーテクモは私の持つ企業選びの軸と一致していると感じたため、貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月5日

20卒 志望動機

プランナー
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
「女性を勇気づけるゲームを作りたい」と思うからです。私は小学生の頃、気が弱く、人の目を気にし、自分の言いたいことが言えない日が続きました。こんな自分を変えようと心に決め、中学生になった時、私は女性用恋愛ゲーム出会いました。小学生の頃にプレイしたゲームにない、恋愛を軸とした作り込まれた世界観に私は引き込まれていきました。嫌がらせを受けている主人公を守り続けたこと、人と接することに怯えていた主人公に怖がらなくて良いと手を差し伸べてくれたこと、自分の命を犠牲にしてまでも主人公を助けようとしたこと。ゲームの中のキャラクターが好きな人のためにどんな困難にも立ち向かっていく姿は私とってキラキラと輝いて見え、自分もこのように生きてみたいと強く思いました。なので、私は悩んでいたり落ち込んでいる女性に勇気を与えることができるゲームを作りたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

19卒 志望動機

営業職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、ゲームを通じて、性別や年齢、国籍問わず、沢山の人々を笑顔にしたいと考えております。私は2点、貴社の姿勢に強く魅力を感じております。まず、ゲームを「遊ぶ」ことだけで終わらせず、歴史という「学び」を取り入れ、ゲームの持つ可能性を常に探求しているという点です。次に、時代の変化に柔軟に対応し、その時々に合わせた新たな娯楽を生み出し続け、社会に貢献しているという点です。 その点で、国内外において根強い人気を誇る貴社独自のIPから、高い開発力を通じて他社IPとコラボレーションした新規コンテンツまでをも生み出す貴社だからこそ、年齢や国籍問わず、沢山の人にゲームの面白さを直接伝えられるはずだと考えたため志望致しました。その点で、世界をフィールドにコンテンツの魅力を伝えていき、ゲームに関わる誰もが笑顔になれるような環境を創り出していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月6日

16卒 志望動機

プログラマー
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
 私が貴社を志望する理由は、貴社の作品はゲーム毎にシステムがよく練られており、安定して楽しい作品を生み出しているからです。例えば、無双シリーズなどは独特のシステムを持ったゲームだからこそシリーズがとても長続きし、愛されているのだと考えます。  私は大学でメディア論を勉強してきて、どのような作品がどのように発信されているかを分析することで、「何故その作品がヒットしたのか」を考えてきました。そして、「作品の内容がそのメディアの特性を活かせているか」逆に「そのメディアが作品を活かせているか」がヒットの一要因であることに気づきました。だからこそ貴社で「どのように活かすか」という面(=システム)を考え、それを形にできるプログラマーとして働きたいと考えています。貴社でプログラマーとして働くことは、今までにないシステムを構築する必要があり、更に改良ができるのでとても魅力的だと感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

企画
16卒 | 上智大学 | 男性
Q. コーエーテクモホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私は顧客第一の仕事をしたいと考えているのでエンターテインメント事業は正に私の求める業界である。御社は独創性、創造性そして挑戦心を持った人材を求めていると伺い、 御社の環境下であれば自分らしさを発揮できると感じた。私は流行に敏感で常に好奇心のアンテナを張り巡らせている。 その姿勢は私の何事にも恐れない挑戦心を養い、また外国語学部に所属しているため普通の視点に加えて他者とは異なる国際的な視点も 持っているという二つの点から今までにない作品を生み出すための起点として将来的に活躍できる人材になれると考えている。 加えて御社はクールジャパンと騒がれる今日の日本の文化人気を考え、今後更なるグローバル展開にも力を入れていく姿勢を持っている。 日本のエンターテインメントは世界に通じるコンテンツであり、近未来を見据えた姿勢に大変共感をしている。 御社のもとで私の持つ広い視野と好奇心を活かしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

コーエーテクモホールディングスの ステップから本選考体験記を探す

コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,536人
売上高 784億1700万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 737万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。