就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JTBコミュニケーションデザインのロゴ写真

株式会社JTBコミュニケーションデザイン 報酬UP

JTBコミュニケーションデザインへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社JTBコミュニケーションデザインの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

JTBコミュニケーションデザインの 志望動機

7件中7件表示

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. JTBコミュニケーションデザインを志望する理由を教えてください。
A.
御社の企業理念である「交流の場」において新しいコミュニケーションを 想像するという点に共感したからだ。上述のように私は文化祭というリア ルな場で人に直接人と接しながら文化を伝え新しい価値との出会いの場を 作ってきた。また今後ネットが発達する中でこの交流の場は重要になって くる。それゆえ働く上でも自分の柔軟性を活かして、社内で仲間と信頼関 係を築きコミュニケーションの仕方を考えながら新しい価値観とお客さん が出会う場を挑戦的に創出していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年8月18日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. JTBコミュニケーションデザインを志望する理由を教えてください。
A.
私は、イベントや広告を通して人々の行動のきっかけを作りたいと考えています。御社は、一方通行の広告だけでなく、リアルな体験を大切にしていることから多方面から人々にアクションをかけることが出来ることで、人々に影響を与えやすいのではないかと考えました。私はいずれプロモーションに携わりたいと考えています。そのために、まず営業としてお客様のニーズを汲み取っていきたいです。ここで私の俺のスパニッシュでのアルバイトの経験が活かされると考えています。アルバイトではお客様に寄り添う上でビジネス感覚を忘れないことを大切にしていました。ここでの経験を活かしながら、私だから仕事をしたいと言ってもらえるひとに成長していきたいと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. JTBコミュニケーションデザインを志望する理由を教えてください。
A.
「人と人とをつなぎ、価値ある空間を生み出すサポートをしたい」からです。私は学生時代、よさこいチームに所属し、貴社が企画運営する「ふるさと祭り」に参加させて頂いた経験があります。舞台で演舞を披露し、お祭りという一つの「交流」の場を生み出す一員となる喜びを味わいました。また、日本文化が一つの空間に集まり、それを発信する場として大きな影響力を持っていることを強く感じ、総合プロデュース企業の貴社の力を肌で実感する経験だったと言えます。先述の通り、私はスポーツ新聞会での取材活動を通じて、伝えたい魅力を盛り込んだ新聞を、仲間とともに創り上げることに努め、読者に思いを届けることの喜びを感じてきました。「こだわり抜いてカタチにしたモノ・コトを評価して頂く」。社会人になっても、このやりがいを強く感じたいという思いがあります。さらには他者との協同によって目に見える成果を生み出すことを好んできた私にとって、人と社会の活性化に貢献していく企業として革新的にプロデュースする貴社は、挑戦し続けたいと思える環境であることから、志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. JTBコミュニケーションデザインを志望する理由を教えてください。
A.
私は広告を通して人々の行動のきっかけ作りたいと考えています。貴社は一方的に情報を提供するだけでなく、リアル体験を大切にしていることからイベント企画も行い、多様な方向から影響を与えていると思います。そんな貴社で私はいずれ広告プランナーとして様々な職種の広告に携わりたいと考えています。職種にとらわれず広告のプランニングをすることが出来るようになるために、まず営業として直にクライアントと接する中でニーズを知り、気持ちを汲み取ることが出来るようになりたいと思います。私が学生時代俺のシリーズでアルバイトをするなかで大切にしていたことは、「お客さんの気持ちを優先させる」なかで「ビジネス感覚を忘れないこと」です。お客さんとの会話の中からそれぞれに合った料理を提案するなど常にお客さんの様子を観察する一方で、回転率や売り上げを上げることについても求め続けました。これにより、値段が高い料理を食べても「ごちそうさま」と笑顔で帰るお客様が増えました。この経験を活かして、貴社の営業として働く中でもクライアントの意思を尊重しながらもビジネス感覚を忘れずに踏み込んだ提案もしていけるようになりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

JTBコミュニケーションデザインの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

JTBコミュニケーションデザインの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
フリガナ ジェイティービーコミュニケーションデザイン
設立日 1988年4月
資本金 1億円
従業員数 1,000人
売上高 280億円
決算月 3月
代表者 古野浩樹
本社所在地 〒105-0014 東京都港区芝3丁目23番1号
電話番号 03-5657-0600
URL https://www.jtbcom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1580496

JTBコミュニケーションデザインの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。