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コナミグループへの志望動機・志望理由一覧(全26件)

コナミグループ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

コナミグループの 志望動機

26件中26件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
私は「日本と世界をエンタメ作品でつなぐ」仕事をしたいと考え御社を志望します。このように考えるようになった背景には、豪州でのワーキングホリデー中に現地の高校で日本語講師として勤務した経験があります。互いに緊張していた私と生徒たちが打ち解けるきっかけとなったのが、日本のゲームなどエンタメコンテンツの話題でした。好きなゲームについて目を輝かせて話す姿を見て、私もコンテンツを広めることで世界中の人と人をつなげられる仕事をしたい、と考えるようになりました。そこで、幅広い事業領域を持ち、海外事業にも積極的に乗り出している御社に非常に魅力を感じました。入社後は、御社のコンテンツを海外に売り出すことはもちろん、デジタルイベントや海外企業とのコラボレーションなどを通して海外発のムーブメントを起こす事業にも挑戦してみたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日

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22卒 志望動機

総合職
22卒 | 北海道大学 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、ゲームを通して人々に豊かな人生を提供したいからです。私は小学生の時、「実況パワフルプロ野球」を通してある友人と仲良くなり、その友人とは今でも関係が続いています。そしてお互い大学生となったある日、当時の思い出を語り合った際に、ゲームを通して生まれた和が時間と空間を超えて楽しみをもたらしてくれていると感じ、ゲームの持つ魅力に気づきました。特に私は御社の、ゲーム業界の中でもe-sportsに力を入れている点に魅力を感じています。まだまだ日本では認知度が高くないe-sports産業ですが、新たな文化の創造のために施設やイベントを積極的に打ち出す御社の姿勢に感銘を受け、私も御社で遊文化の創造に貢献したいと考えています。以上の理由より御社を志望します。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

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19卒 志望動機

総合職
19卒 | 國學院大學 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
自分に大きな影響を与えた製品を通じて国内外の人々に夢を与えたい。 私は15年間、本気でプロサッカー選手を目指して活動に励みました。夢は叶いませんでしたが、サッカーが私の人生を大きく変えてくれました。そのサッカーを始めたきっかけは、小学生の頃御社の『ウイニングイレブン』をプレーした事です。 ネットワークが発展し、様々なデバイスを介してコンテンツを提供できるようになった時代に対応し、スマートフォンアプリ・さらにはesports等様々な市場で大きな影響力を持っています。 そのような力を持つ御社で、私がそうであったように次は私が御社の製品を通じて、さらに言うとスポーツを通じて世界の人々に夢を与える事で、御社に恩返しがしたく志望致しました。 続きを読む
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公開日:2018年11月22日

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18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は世の中の人々の幸せや楽しさを寄与できる仕事をしたいと考えたからです。私は高校時代に初めて貴社の製品である「ウイニングイレブン」をプレイしました。私はサッカー選手にはあまり詳しくありませんでしたが、友人の間で流行していることもあり購入してみました。すると瞬く間に虜となってしまいました。ゲームをプレイしているうちに選手も覚えてきて、今ではゲームだけでなく実際のヨーロッパリーグのニュースを欠かさずチェックするなど新しい楽しみが生まれました。また、貴社はスポーツクラブを運営し、人々の楽しみや健康も支えています。私は水泳をやっているので貴社のスポーツクラブとしての一面をより強く感じており、皆が憧れる素晴らしい選手が多くの人に夢や希望を与えているのを知っています。私が入社したならば、このように人々に楽しんでもらえるサービスを提供していきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

プランナー職
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社を志望した理由は2つあります。1つ目は価値ある時間の創造と提供という貴社の理念に共感したからです。エンターテイメント事業や健康関連事業を通して人々の生活を豊かにし、時代の変化に合わせた楽しみを追求する姿勢に魅力を感じました。2つ目は私が貴社の実況パワフルプロ野球シリーズに大きな影響を受けたからです。私はこの商品を通じて、野球のルールや往年の名選手を学び、より一層野球が好きになりました。このように、人生に影響を与えるような作品を生み出す貴社に興味を持ちました。 次に私が貴社で実現したいことは、新作のゲームで一大ブームを引き起こすことです。スマートフォンの普及率の上昇や、拡張現実や仮想現実の登場などゲームを取り巻く環境も変化してきています。新しい技術を取り入れ、それを生かしたようなゲームのシステムやシナリオを考え、SNSを通じて口コミで人気を拡散できるようなゲームを作りたいです。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 埼玉大学 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
【志望動機】 コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。 私は、人を喜ばせ、そして世界に影響を与えることができる仕事をしたいと考えています。そして、パワプロなどの長く人気を誇るものからラブプラスなど社会現象を巻き起こすものなど多面的にあらゆるコンテンツを世界へ発信し続けているコナミであればその夢が実現すると考えました。またアーケードゲームやカジノ機器に関する事業、さらには健康サービス事業など幅広い事業に取り組むフィールドで多くの仕事に携わりたいと考えました。私はコナミに入社し、あらゆる事業の中で今まで生み出されてきた人気のコンテンツをさらに世界へと広げていき、さらに最先端でかつ世界の人々を魅了するコンテンツを発信していく仕事をしたいと考えています。あらゆる人々を楽しませ、笑顔にする仕事をするために、私はコナミへの入社を志望いたします。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 長崎大学大学院 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
学生時代ゲームをすることが好きで、それはゲームと楽しむこと以外にも、作品のシナリオ性などにはまっていたと感じていました。その中でもはまっていた作品を思い返すと貴社でのゲームが圧倒的に多く、将来は、自分をはじめ多くの人々を魅了する貴社で働いてみたと考えていました。入社して実現したいこととして、視覚をゲームに取り組んだVRの次の段階を考え、行動をゲームに反映させることのできる機器を機構、メカニカルエンジニアの視点から取り組んでいきたいと考えています。具体的には、家庭用ゲームだと動かした部位が画像の中でも動くことで、家にいながらスポーツの練習を画面の中でできるといったものや、空想の世界を動いて回れるといったものです。また、ゲームの枠を超えては物を部位に着けた機器と連動させることで、今後IoTが普及した世の中では人を認知してものを動かす取り組みがスムーズになるのではないかと考えています 続きを読む
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公開日:2017年9月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 上智大学 | 男性
Q. コナミグループを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社のコンテンツをより多くの人に楽しんでもらいたいという思いがあるからです。 自身も幼い頃から貴社のカードゲームやアーケードゲームに触れ、その面白さを実感してきました。 大学時代所属していた音楽ゲームサークルでは、今まで音楽ゲームをプレイしたことがない方々に、実際にゲームをプレイして頂き、 楽しんでもらったり、サークルに参加して頂いた経験を通して「私が好きなもの、面白いと感じるものの魅力をもっと広めたい」という思いが強くなりました。 貴社に入社後は、幅広いビジネスの根幹を担う総合職として上記の私の思いを実現したいと考えています。 以上の理由から貴社を志望させていただきました 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
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コナミグループの 会社情報

基本データ
会社名 コナミグループ株式会社
フリガナ コナミグループ
設立日 1973年3月
資本金 473億円
従業員数 5,085人
売上高 3603億1400万円
決算月 3月
代表者 東尾公彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
平均年齢 36.3歳
平均給与 710万円
電話番号 03-6636-0573
URL https://www.konami.com/ja/
NOKIZAL ID: 1131729

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