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株式会社ニチレイフーズ 報酬UP

【20卒】ニチレイフーズの営業職の2次面接詳細 体験記No.7756(横浜市立大学/男性)(2019/7/26公開)

2020卒の横浜市立大学の先輩がニチレイフーズ営業職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2020卒株式会社ニチレイフーズのレポート

公開日:2019年7月26日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 横浜市立大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2019年05月
形式
学生2 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
10年以上の営業チームリーダー
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

正直この面接は半分以上雑談めいていて何を見られたのかはわからない。雑談の合間合間で本質的な質問を投げられたので不意を突くことで私の素の部分を引き出そうとしていたのかもしれない。

面接の雰囲気

強面な人で、案内してくれた人事の人も顔は怖いけどいい人だからと言われた。面接が始まると積極的に笑顔を作って話してくれてとても話しやすかった。

2次面接で聞かれた質問と回答

営業という仕事は理不尽なことが多いです。耐えられる自信はありますか。

はい、私は耐えられると思います。大学一年生の頃から続けている居酒屋でのアルバイト先の社員にとても理不尽なことをいう方がいたので理不尽への耐性はできていると思っています。その居酒屋でのアルバイトを続けた理由は、バイト仲間に恵まれたというのもありますが、社会に出たら理不尽なことがたくさん待ち受けていると考えていて、今ここで慣れておけば働いた際に少しは割り切れるかなと考えていたためです。また、営業という仕事は理不尽なこともあると思いますが、商品が店頭に並べられた時やメニューが採用された時の感動・やりがいは理不尽さへのストレスを大きく上回るものだと考えています。私は、以上のことから理不尽なことに負けずに営業として活躍できる自信があります。

弊社でどんなことがしたいか

これからの時代、働く女性・単身世帯の増加等、ライフスタイルが変化していきます。また冷凍食品市場はまだまだ伸びると考えています。海外において1人あたりの冷凍食品の年間消費量は日本のそれの倍あること、日本では冷凍食品に対するマイナスイメージがあることなどからそう考えます。マイナスイメージというのは「添加物の多量さ」「過去にあった危険薬物の混入や最近の異物混入など」。私はご縁があって御社に入社できました際には、そのイメージを覆したいと考えています。実際御社の冷凍食品には化学調味料不使用のものもたくさんあり、冷凍食品は安全であるという知見を日本国民に植え付けたいと考えます。業界でのトップシェアを誇り、安心安全な商品提供への徹底・現状に満足せず新商品に挑み続ける当社でならば一番効力があると考えています。

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ニチレイフーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニチレイフーズ
フリガナ ニチレイフーズ
設立日 2005年1月
資本金 150億円
従業員数 11,341人
売上高 2148億9300万円
決算月 3月
代表者 竹永雅彦
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目19番20号
電話番号 03-3248-2298
URL https://www.nichireifoods.co.jp/

ニチレイフーズの 選考対策

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