19卒 インターンES
総合職
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
-
Q.
これまであなた自身が一番力を入れて取り組んできた事に関して(400字)
-
A.
私が力を入れて取り組んだことはミス〇〇コンテストの運営です。私はそこで主体的に考え、問題を解決し、チームの効率化に貢献した経験があります。私が所属していた団体は、先輩に仕事の負担が偏ってしまう一方、何もすることがない人間も存在するという問題を抱えていました。私は、その問題の原因を後輩メンバーの育成をする環境が整っておらず、仕事を任せることができない点にあると考えました。そこで私は、最初の一年は営業活動で積極的に先輩に同行し、積極的に仕事の理解に努めました。翌年は、前年の経験を生かし、後輩メンバーに仕事のプロセスを習得させ、独り立ちして営業できるように尽力しました。自分個人の仕事ができないという苦しい思いもありましたが、その組織にとって最も効果的な仕事は何かという思いを貫きました。その結果、私は全員に仕事を割り振ることができるようになり、チームの効率化に貢献することができました。 続きを読む
-
Q.
インターン志望理由と期待すること(300字)
-
A.
私が御社のインターンシップを志望する理由は、主体的に周囲を巻き込んで、複数の物事を同時に進める力という私の能力を活かすことができ、御社の挑戦的なチャレンジ精神に魅力を感じるからです。私は、ミス慶應コンテストの運営を通して、チームやクライアントを動かし、誰よりもチームの内外にプラスの影響を与えたという経験があります。また、失敗を恐れずに常に挑戦的に新しい企画の実行を誰よりも心懸け、チームで一番多くのプロジェクトを動かしていました。私はインターンシップを通して、上記の経験が実際にどのように業務で生きるのか、現場の社員の方々との対話を経て、鮮明にイメージできるようになることを期待します。 続きを読む
-
Q.
あなたの身近な「場」のうち好きなものを一つあげて、そのアピールをしてください。(例)自宅、学校、公園、路地など何を選んでも構いません(200字)
-
A.
私が好きな場所は、トレーニングジムです。トレーニングジムの良さは、日常生活で最もストレス解消、自己実現できる場所であるということです。肉体的な苦しみを乗り越えて得られる、精神的な開放感は他のどんな場所でも感じることはできません。またトレーニングは、着実な努力をすれば確実に成果を出すことができるので、トレーニングジムは目標に向かって自己実現をする場所として捉えることができるという魅力を持っています。 続きを読む