就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井不動産株式会社 報酬UP

【19卒】 三井不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23054 (2018/10/17公開)

三井不動産株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年10月17日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性
Q. これまでにあなた自身が一番力を入れて取り組んできた事に関して、ご自由にお書きください。
A.
私が今までで一番力を入れて取り組んできた事は、所属する文化祭実行委員会で、約100人を超える委員が学校側と連携をとる為の窓口として働いたことです。学校側は安全を第一に考えて規模を抑えようとしていましたが、委員側は来場者を楽しませることを最優先に考えているため企画が大きくなりがちでした。私は各責任者や学校側から考えを汲み取り、互いに理解を深めなければ協力体制が築けないと考えました。そこで、毎週の会議で各担当者と面談を行い、学校側に報告し、相互の要求に上手く折り合いを付けて運営に貢献しました。当日、来場者が楽しんでいる様子や委員が頑張っている姿、そして学校の方々が全力でサポートしてくださる姿を見ると、今までの努力が報われました。私はこの経験を通じて、表方の努力と裏方の支えを上手く繋げることが出来なければ、大勢の来場者を笑顔にさせるといったような成功は収められないことを学びました。 続きを読む
Q. 本インターンシップを志望する理由と、期待することをお書きください。
A.
私は街づくりの考え方を学びたいと思い、貴社のインターンシップを志望しました。私はものづくりに携わる仕事をしたいと考えています。そして、世界へ影響を与えられるものづくりの中でも、観光としての日本に必要な街づくりの仕事に大変魅力を感じました。また、私は散歩が趣味で、散歩サークルに所属して街歩きをしていました。そのときに、渋谷も銀座も繁華街ですが、街にいる人が異なることを実感しました。その一因に、街の商業施設のターゲット層が異なることが挙げられます。これは、人の手で街に個性を持たせることが可能だということです。貴社のインターンシップでは、直接社員の方々から街づくりに必要な意識を学びたいです。 続きを読む
Q. あなたの身近な「場」のうち、好きなものを1つ挙げて、そのアピールをしてください。(例)自宅、学校、公園、路地、施設など(何を選んでいただいても構いません。)
A.
私が一番好きな「場」は、アルバイト先である横浜のルミネです。まず、横浜という大都市にあるため、活気に満ち溢れています。そのため、絶えず交流することができます。そこでは、従業員もお客様も笑顔でいられる憩いの空間になっており、安らかな気持ちになれるところが好きです。さらに、自分がその「場」を作り上げる一員として大きな割合を持っているため、やりがいが多く、成長できる場でもあるところが大好きです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

三井不動産の 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産株式会社
フリガナ ミツイフドウサン
設立日 1941年7月
資本金 3397億6600万円
従業員数 1,577人
※2019年3月31日現在
売上高 1兆8611億9500万円
※2018年度実績(連結)
決算月 3月
代表者 菰田 正信
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3-2-1
平均年齢 40.9歳
平均給与 1269万円
電話番号 03-3246-3131
URL https://www.mitsuifudosan.co.jp/
採用URL https://recruit.mitsuifudosan.co.jp/shinsotsu/
NOKIZAL ID: 1131175

三井不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。