就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/5/2に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
アマゾンジャパン株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アマゾンジャパン株式会社 報酬UP

【感動と共感のスポーツ】【20卒】 アマゾンジャパン ビジネスの通過ES(エントリーシート) No.24956(京都大学大学院/男性)(2018/12/21公開)

アマゾンジャパン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2018年12月21日

20卒 インターンES

ビジネス
20卒 | 京都大学大学院 | 男性

Q.
なぜ弊社のインターンに参加したいと考えたのか

A.
正直なところ,現段階で自分がどう言った人間でまたどう言った職に就きたいのかという所が明確ではなく模索している段階であります.そう言った中で私は様々な業種の中で直感的に興味を持てるものを選び,実際にインターンに参加することで,何か自分の中の軸などが見えてくればと思っております.そう言った中で貴社のインターンに応募しました理由は,貴社の提供しているサービスを多く利用させていただいており,私の生活の中に最も深く関わってきている企業であるからです.私はネットショッピングや,音楽,映画鑑賞などと言った多くのものに対して貴社のサービスを利用させていただいております.また私の周りの人々の多くが貴社サービスを日々利用していることから,ここまで人々の生活に関わっており,言ってみればインフラと言っても過言ではないサービスを提供できているのは貴社だけだと考えております.このようなサービスを提供している会社ではどう言った働き方がなされているのか非常に興味があるため,是非インターンに参加したいと思っております. 続きを読む

Q.
AmazonにはCustomer Obsessionという考えがあります。 ご自身にとってのCustomerを定義し、 なぜCustomer Obsessionが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください。

A.
私にとってのCustomerは自信が所属しているラクロス部を応援している方々です.私は大学4年間男子ラクロス部に所属をしており,日本一を目指して日々練習していました.1回生〜3回生の期間では,基本的に部に所属している理由は自分が上手くなりたいから,活躍したいからなどと言った自分本意のものでした.しかし,最上回生になると,OB・OG,保護者様,地域の方々など非常に多くの方に支えてもらっており,そう言った中で自分はスポーツができているんだということを実感することが何度もありました.Customerと呼ぶには,大学スポーツは利益団体ではないので,サービスの提供なども当然ないので不適切かもしれません.しかし,そういった方たちに感動は与えられるのではないかと考えました.勝って結果を出すことはもちろんの事,日々の振る舞いなどから愛されるチームになることが最大の恩返しなのではないかと考えました.そういったことを意識することによって,自分はチームの一員として相応しい態度を取らねばならないなどと言った帰属意識がより強くなり,またチームがどのように見えているのかなど,俯瞰的に捉えることもできるようになりました.以上のことから,大学スポーツにおいてもCustomer Obessionの考えは重要であると考えます. 私にとってのCustomerは自信が所属していたラクロス部を応援してくださる方々です.私は大学4年間男子ラクロス部に所属をしており,日本一を目指し日々練習していました.3回までは基本的に自分がうまくなればそれでいいと言った自分本意の考えでした.しかし,最上回生になると,OB,保護者様,地域の方々など大変多くの方に支えてもらう中で自分はスポーツができているんだということを実感しました.大学スポーツは利益団体ではなく,サービスの提供なども当然ないのでCustomerと呼ぶには不適切かもしれません.しかし,それでも応援してくださる方たちに感動は与えられるのではないかと考えました.勝って結果を出すことはもちろん,日々の振る舞いなどから愛されるチームになることが最大の恩返しだと考えました.そういったことを意識することによって,自分はチームの一員として相応しい態度を取らねばならないなどの帰属意識がより強くなり,またチームがどのように見えているのかなど,俯瞰的に捉えることもできるようになりました.以上のことから,大学スポーツにおいてもCustomer Obessionの考えは重要であると考えます. 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アマゾンジャパン株式会社のES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

アマゾンジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 アマゾンジャパン株式会社
フリガナ アマゾンジャパン
本社所在地 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8番1号
URL http://www.amazon.co.jp/
採用URL https://amazonjpstudents.splashthat.com/

アマゾンジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。