就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/6/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
インクリメント・ピー株式会社のロゴ写真

インクリメント・ピー株式会社 報酬UP

インクリメント・ピーの内定者のアドバイス一覧(全2件)

インクリメント・ピー株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

インクリメント・ピーの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 法政大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他社のほうが自分の活躍できるイメージが強かったから【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】内定出しが比較的早かったので、内定後3週間程度承諾を待ってくれたが、承諾期限の延長には応じてもらえなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まずは、企業の情報を少しでも多く入手するために積極的にインターンシップに参加することが大事です。私も、インターンシップに参加したことで、参加者限定の早期選考に参加することができました。おそらく今後も秋ごろにインターンシップが開催されると思うので、早いうちから自ら行動を起こして情報を取りに行くという姿勢を大切にするとよいと思います。そこで得ることができた情報は、選考に進むにしても進まないにしても有益なものであるのは間違いないです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定のためには、やはりコミュニケーション能力は欠かせないものです。私の年は、完全オンラインで内定まで社員の方と直接会うことができなかったので、オンライン環境下でもしっかりと相手の話を受け取り、こちらから伝わりやすい話し方で話していくことが大事です。もしも、質問の意図がつかみにくいということがあれば、適当に答えるのではなく、この理解でよいかといったことを確認しながら面接に臨むことで、内定に近づくと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考結果が通過でも連絡が期限のギリギリになることが多いです。結果連絡の時間帯も夕方~20時頃と比較的遅い時間になると思います。また、最終面接の結果は当日中にお知らせするとのことでしたが、私の場合10日後に結果が来たので気長に結果を待ち、連絡が遅くてもあきらめないほうが良いです。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定まで会社訪問の機会や社員の方と直接会う機会がなかったが、内定後承諾前でも希望すれば会社訪問ができるので、会社の雰囲気を実際に行って知りたければメールでやり取りすれば対応してくれる。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月19日

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 岩手県立大学大学院 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定を頂いてから1ヶ月以内には返事が欲しいと言われました。第一志望だったので即決すると電話で伝えましたが、一応両親や周りの人たちと相談して了承をもらってから返事を下さいと伝えられました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接ではそこそこ深掘りをされるので、まずはしっかりと自己分析をした方が良いと思います。地図開発に特化しているので、どうしても地図に関わる開発がしたいことを過去のエピソードを含めて話せるくらいの内容は考えておいた方が良いと思います。面接は緊張すると思いますが、なるべく落ち着いて冷静に話せるように練習しておきましょう。第一印象が大事だとよく言われるので、入室時はとにかく笑顔でハキハキ挨拶するのが大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】聞かれた質問に冷静に的確に答えることができるか、あとは素直さも大事だと思いました。成功体験だけでなく、失敗してしまった経験も赤裸々に話したのも良かったのかなと思います。逆質問で社長に「御社で活躍している人の特徴」を聞いたところ、「素直で常に向上心がある、好奇心が旺盛な人」という回答を頂いたので、この条件に当てはまるような人が内定を貰っていると感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考スタートが平均と比べて早く、周りの人のペースに合わせていると選考枠が埋まってしまっている、ということになりかね無いと思いました。インターンシップや説明会に参加すると、12月辺りには特別選考の連絡が来て、年度内には結果が決まるのでとにかく早めに自己分析やSPIの対策をしておいた方がいいと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】まだ内定直後なので特に何もないが、後日内定者の懇親会を開くと連絡が来た。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年3月23日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

インクリメント・ピーの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

インクリメント・ピーの 会社情報

基本データ
会社名 インクリメント・ピー株式会社
フリガナ インクリメントピー
設立日 1994年5月
資本金 4億3500万円
従業員数 457人
決算月 3月
代表者 相木孝仁
本社所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号
URL https://www.incrementp.co.jp/

インクリメント・ピーの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。