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【明るい第一印象、話しやすい雰囲気】【18卒】東急コミュニティーの営業系総合職の最終面接詳細 体験記No.3195(武蔵大学/男性)(2017/12/11公開)

2018卒の武蔵大学の先輩が東急コミュニティー営業系総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒株式会社東急コミュニティーのレポート

公開日:2017年12月11日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業系総合職

投稿者

大学
  • 武蔵大学
インターン
内定先
入社予定
  • NECキャピタルソリューション

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2017年05月
形式
学生1 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
役員2人、採用課長1人
通知方法
電話
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

まずは第一印象と明るい感じが良かったと思います。面接自体はかたい雰囲気ではありますが、業界柄少なくとも体力や元気が必要だと思いますので、明るさかウケたと思います。

面接の雰囲気

役員の方がいることもあり、かたい雰囲気でした。しかし、質問に対しての相槌の打ち方など、全体的に話を聞いている感じがすごく伝わり話しやすい雰囲気はあまりました。

最終面接で聞かれた質問と回答

当社を志望する動機は何か?

私は、専門的に人と深く親身に関わり、生活を支えることのできる仕事がしたいです。私は、今までの人生で多くの人に支えられました。この経験から将来、周りの皆を支える事をしたいと感じています。それは、人のことを直接的に支えられる、「住」の仕事に就く事が良いと考えます。特に、不動産業界の中でも、お客様との距離が近く、関係が親密な不動産管理業界を志望しています。
 貴社の説明会に参加し、座談会で社員の方々とお話をさせていただきましたが、不動産管理業務が一期一会の関係ではなく、長期にわたってお客様と関わることのできる仕事だと伺うことができました。不動産管理業界の中で、御社は業界トップクラスの実績があり、多くのお客様から高い満足度を得ています。このように、お客様から信頼されている事に誇りを持ち、東急グループの1員として、強い責任感を持ちつつ働くことのできる、貴社に魅力を感じ志望します。
 また、入社後は充実した研修制度を利用し、宅地建物取引士以外の資格にも積極的にチャレンジし自らを成長させたいです。この将来的にも、多くの魅力がある業界で、貴社の1員として仕事がしたいです。

マンション管理業務では、お客様から直接クレームを頂くことがありますが、クレーム対応をしたことがありますか。

私は、クレーム対応をしたことがありません。しかし、私は中学から高校の6年間の部活動では部長を務めていた際に、部員1人ひとりの意見に耳を傾けていました。そして、部員より意見を受けた際には、どのようにすることが良いのかなど自ら考えて実行していました。また、自ら考えても回答が出せないときは顧問の先生や卒業された先輩方に積極的に相談をしました。このように、クレーム対応はしたことはありませんが、誰かの意見に応えて行動をするということはしたことがあります。

具体的にできるできないだけでは、解答として成り立たないと考えたので、抽象化した上で同じ力が出ている事柄について答えました。また、面接官の方も通常はクレーム対応をしたことがあるとは思っていないので、そこは臨機応変な対応を期待しているのだと思います。

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東急コミュニティーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急コミュニティー
フリガナ トウキュウコミュニティー
設立日 1970年4月
資本金 16億5300万円
従業員数 10,276人
売上高 1735億2900万円
代表者 木村昌平
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-5717-1001
URL https://www.tokyu-com.co.jp/

東急コミュニティーの 選考対策

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