16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
食品業界を志望する理由と、その中でも当社を志望する理由をご記入下さい。(400字以内)
-
A.
食は私たちが生活する上で欠かせないものであり、人々の幸せに繋がっています。私は食べることが好きなだけでなく、飲食店でのアルバイトをする中で、ご飯を食べて笑顔になるお客様を見るのが大好きだと気が付きました。「全ての人が楽しむことの出来る製品で、人々の毎日に幸せを加えたい」そんな思いから食品業界を志望しています。そして貴社の「想いの深さ」と「実行力」を魅力に感じました。貴社の製品が愛されているのは、徹底的なお客様目線とパイオニア精神に基づく、愛と挑戦の心があるからだと感じました。その想いに共感すると共に、シニア層への着手、子供たちへ向けたCSR活動など想いを行動に移している姿勢に魅力を感じたのです。私は立場の異なる相手と信頼関係を築くことを得意としている為、お客様との信頼関係で成り立つ営業を通して貴社に貢献していきたいです。お客様の生活や悩みに寄り添った製品を世に広め、人々の天使の笑顔を守ります。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れて取り組んだことについてご記入下さい。(400字以内)
-
A.
私は80人規模のサークルの合宿係長として、合宿参加率を50%から90%にするという目標に挑んできました。合宿の楽しさをもっと知ってほしいという想いがあったからです。まず1人1人と話す機会を設けることで、参加率の低さは予算に問題があることが分かりました。そこで会計係や旅行代理店とは何度も話し合いを行い、合宿の企画に使うものはほぼ手作りにすることで、合宿費を従来の2/3に抑えることが出来ました。予算を抑えることが出来ただけでなく、1人1人と話したことで合宿係を信頼してくれる人々が増え、結果として「いつも話を聞いて行動してくれる人が運営するならば」と合宿にほぼ全員が参加してくれるようになりました。合宿の後「楽しかった」「ありがとう」と多くの人が声をかけてくれ、普段の活動に参加する人も増やすことができました。この経験から、信頼関係を築くことでひとの心を動かすことができることを学びました。 続きを読む
-
Q.
上記の経験を当社でどのように活かしていきたいかご記入下さい。(400字以内)
-
A.
大学時代の経験から学んだ信頼関係の築き方を、営業の仕事に活かしていきたいです。私は上記の行動に加え、立場の異なる相手と信頼関係を作りあげることに尽力しました。合宿係の活動の中で、旅行代理店だけでなく、幹部、顧問と予算や企画書の相談を何度も行い、時にはビラ配りの手伝いなども行ってきました。そうした1つ1つの積み重ねが信頼関係を作り、ひとの心を動かすことが出来ることを学びました。お客様やお得意様が抱える悩みをまずは聞き出し、その改善に努めることで信頼関係を作り、貴社の製品の新たな価値を広めていきたいです。例えばアレルギーを持った子供や、カロリーが気になる人々のニーズに寄り添い、世界中全ての人々に貴社のおいしさと栄養を広めることで、人々の豊かな毎日に貢献したいです。また営業で学んだノウハウを活かし、商品企画において「今までになかった製品や新しい生活文化を創り出す」という夢に挑戦していきたいです。 続きを読む