就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコスタジオのロゴ写真

株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP

【20卒】バンダイナムコスタジオのゲームプランナーの志望動機詳細 体験記No.6795(電気通信大学/女性)(2019/6/25公開)

2020卒の電気通信大学の先輩がバンダイナムコスタジオゲームプランナーの本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2020卒株式会社バンダイナムコスタジオのレポート

公開日:2019年6月25日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 1次面接
職種
  • ゲームプランナー

投稿者

大学
  • 電気通信大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • セガ
  • ギークス
  • フリュー
入社予定
  • セガ

選考フロー

志望動機

私がバンダイナムコスタジオを志望した理由は、多種多様なIPを用いて老若男女問わず愛されるコンテンツづくりができると考えたからです。貴社の所持するIPは子供向けのアニメキャラから、全世代に愛されるヒーロー、ヒロインキャラなど幅広いです。それらを用いてゲームをつくることで、ユーザーが夢を叶えられる場を提供できると思います。私がゲーム業界を目指している理由として、ユーザーの夢を叶える仕事がしたいからというのがあります。ゲームは仮想空間だからこそ、現実世界では絶対に成し得ないような目標や夢まで叶えることが可能です。また、自分が主人公となってその世界で憧れのキャラクターたちと冒険できるという体験を与えられる場でもあります。貴社に入社させていただいた際には、キャラクターとバトルや冒険を通じて心を親密にしていけるような、人々の夢を叶えるゲームが作りたいです。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社バンダイナムコスタジオの他の志望動機詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他の志望動機詳細を見る

バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
代表者 中谷始
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/

バンダイナムコスタジオの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。